[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年10月12日(水)そういうとこ。
息子が久しぶりに9時台に寝てくれたので更新。

夏頃から熱帯夜で寝不足が続いていて、涼しくなった今も体が追いついてないのか
夏のように夜中に目を覚めることなはにものの眠気がないので何となく夜更かしが続いている。

自律神経のせいなのか先月頃から目元の冷えが酷くて
仕事中も集中出来ないぐらい冷えるので目元マッサージャーを買ってしまったほどよ。。。
白内障だとか緑内障だとか持病持ちは使えないようだけど
温めるだけなら…!と思って買ったけど普通に寝る前にマッサージ使って気づいたらウトウトしてる。

やっと体調も戻ってきたけど夏の睡眠不足と眼精疲労のせいか先週まで本当に体調悪かった。
先日は久しぶりに救急車でも呼ぼうかと思ったぐらい気持ち悪くなって(動けない)
その日の療育は母に行ってもらった。。。
(鎮痛剤を飲んだら1時間ほどでなんとか回復した)

今週ぐらいから薄紙が剥がれたかのように突然体調も戻った。なんなんや。
10/1は厄日か??(5年前の10/1も救急車呼んだ・・・)

仕事のストレスもあるんだけどね〜。
今の部署、典型的なお局さんがいて、
その人に仕事が任せにくいから全部サカモトさんに回そう、的な感じになっている。
お局さん、ホウレンソウも全くしないので部署全員?何なら上司も困ってる様子。

いや、私、所詮、外部の人間なので内輪もめは内輪で解決してほしい…。
私に火の粉を飛ばさないでほしい。。。
何で私が尻拭いをせなあかんねん。男と違ってそこまでの報酬は貰ってないわよ。

ということでラジオ依存も過剰なまでに過剰なんだけど
番組表アプリを入れたら新聞欄からそのまま聞けるようなかんじで今まで聞かなかったラジオも聞いてる。
押切もえちゃんとか、ゲッターズ飯田とか。

ゲッターズ、占い師なんだけど、なんていうのか占いというよりも淡々とアドバイスをするので
私に全然関係のない恋愛の話でも「へ〜そんなんだ〜」と単純に聞いてて楽しい。

「男なんて”顔がタイプです!”って言われれば単純だからすぐ落ちる」とか、
「女性はとにかく喜んでください。男は喜んでくれると落ちる。(好きな人の前でだけやればいい)」
「男は女を喜ばせたい生き物だから”○○してくれると嬉しいな”っていうと落ちる」とか。

その延長で「プロポーズの予約」という作戦?がなるほど!!と膝を打ってしまった。
例えば「誕生日にプロポースしてくれたら嬉しいな〜」と言っておくと、
彼氏が本当に彼女が好きなら誕生日にプロポースするはず、逆にしてこないならそこで捨てればいい、っていう作戦。
煮え切らない彼氏にズルズル・・・なんてことを防止するとても優れたライフハックだと思ったわ。

女は「出産」を考えるならば確実にタイムリミットがあるわけで
そこで2人も3人も産みたいとするなら結婚まで3年も5年も待ってられないのよ。

相談者は基本女性なんだけど男性相談者がいて、(大学卒業して27歳まで無職)
実家出た方がいい、親の運気が影響している、特に子供は母親の運気を受けやすい、ときいてドキッとした。
例えば元は陽気な性格なのに母親が真面目な人だと押さえつけられてしまい発揮出来ないとか。
私も基本真面目じゃないですか?男・酒・タバコ・賭け事一切しない地味タイプじゃないですか?

息子はとにかく陽気で、今は子供だから陽気だけど
もう少し周りを察知する年頃になったら居心地悪くなったり内向的になっちゃうのかな〜と心配になった。
昔、私の就職が安定しない頃、母が「私が仕事運を吸い取ってたのかな〜」って言ってたけど
あながち間違いじゃないのかも(母が定年退職した頃に今の会社に入社した)

あれだけペラペラよく喋る息子も父親のことは全然聞いてこないもんね。。。
先日初めて「パパ、生きてるの!?死んでないの?会ってみたいな〜」って言ってたけど。
(外食中だったのでフェードアウトさせた)

やっと、やっとリーハラから開放されたっつーのに、変に刺激したくない。
モラが息子が会うのは全然かまわないけど私が関わり合いたくない(攻撃されたくない)

そもそも、養育費も払わないだけならまだしも恥ずかしげもなく親権変更を申し立てて来る人間に
合わせたところで子供の情緒面でプラスになるん??って思ってしまう。

ソフトモラなので表面上「良い奴」だからたまに会う息子に何かすることはないと思うが
それこそ面会の約束を取り付けるたびに私に面倒な要求してくるに決まってるし。養育費払ってないのに(何度もいう)

Twitterや過去の事件から考えると
同居親の「さすがこんなことしないだろ」の考えを、自己愛モラ野郎は平気で裏切ってくる。
それこそ最悪なケースは面会時の殺害よ…。

私もそこまでしないだろ、と思ってたけど調停では散々裏切られたね。養育費払ってないし(何度もいう)
そこまでしないだろ、が通る世の中ならストーカーも人殺しもこの世にないもんね。。。

でも、ちょうど就学のタイミングだし時期的にも良いのかな〜と思う気持ちもある。
年齢的にも面会も同伴しなくても引き渡すだけで済むだろうし。

私も一度だけ父親にあったことがあるけど小1,2くらいのときだったし。
時代も時代だったろうけど、私の場合はその一度で満足してしまったのよね。
自分の生まれたルーツ?がわかっただけで安心したというか。

そもそもモラ家とは距離的にも定期的に面会ってのは難しいな。
交通費にかけるぐらいなら養育費払ってほしい(単純に交通費だけで1万掛かる)

うちだけじゃなくて、よっぽど近所だとか、時間に余裕がある家庭じゃないかぎり強制的に月1面会って好ましくないと思う。
理由会って別れた夫婦の間を行ったり来たりって子供も単純に疲れそう。今どき幼児だって習い事してるもの。
個人的には長期連休の帰省みたいな感じでいいと思うんだがなんで裁判所で決めるんだ…
子供が会いたいときに会える程度で良い、それが一番の子供の幸せだと思うんだけど。

それじゃ別居親が!!!って、だから大半の夫婦は離婚しないように婚姻中に互いに努力するんでしょ…。
大半の夫婦が子供を不幸にしたくない、離れたくないから離婚したくても離婚しないんでしょ・・・。
その努力もしてこなかった人間が離婚してから出しゃばるなよ。

あと、某共同界隈の言い分を聞いてるとさ、オレオレオレ!なのよ。
ツイートからなにまで異常に攻撃的な態度、そういうとこだぞ。。。としか。

例えばツイートに反対意見だったとしてもリプしないもんな。
が、奴らは平気でクソリプしてくる。そういうとこだぞ、、、としか(再)

もし私が別居親になったとしたら、会いたいは会いたいだろうけど
あっちにも都合があるだろうから、無理に月一にしなくても、こっちにだって用事(ライブ)あるし…ってなりそう。
執着心がある人間と、ない人間の違いなんだけどうけど。

そもそも私、親権にも興味ない。
あっちに任せられないから自分が持ってるだけって感じ。

私が別居親なら養育費払って面会はそんなにしないかも。長期連休とか。
交通費もったいないし…。だったらその分、子供用に貯金するか、養育費にあてるかな。
子供に会いたいって言われれば行く、そんなかんじ。

まぁ、そう思えないだけ「狭量」ってことなんだよ、諸々そういうとこだぞ。。。