[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年09月13日(火)準備
本日おやすみなり〜。
このご時世、たかが鼻水出るだけでも休まなきゃならないのよ。在宅でもね。
(抗体検査も陰性)

なので本日は韓ドラをみながら更新中。
息子ももうじき6歳になるけれど、ここに来てグッと成長してきた。

週末に久しぶりに公園に行ったんだけど
息子、突然ジャングルジムに登れるようになった。
つい最近まで途中で怖いって言って途中で降りてたのに…。
「こんなの楽勝だよ〜」って。
突然すぎてビックリしてしまった。

落ち着きの無さはいつもどおりなんだけど、
ウントレの方も気がつけばトイレで出来るようになってた。
本当、つい最近、7月頃までは漏らして怒鳴ってた気がするんだけど…。
いつの間にか5分トイレに座ってれば出るようになった。
(お薬が変わったせいもあるかも)

本人の精神的な成長もかなり大きいみたいで、
「出ないときは新聞紙に座ってふんばって、でてきそうになったらトイレに座る」
っていう方法を自分なりに試してたみたい。
前はどれだけ言ってもそれすら出来なかったのに。
(おむつの代わりにペットシートや新聞紙でウンチさせてた)

あと、何も言わなくても自分でおしっこしにトイレにいくようになったし、
おねしょもしなくなった。

そして、スキップもいつのまにか出来るようになった。
多少ぎこちないけど出来ることに感動した。
週イチの体操教室の効果もあるんだろうなぁ。

でも、体操教室は辞めることにした。
息子も随分前から飽いていて、コーチもイマイチ冷たい感じなので。

息子はとにかくかまってほしいタイプなので
”軽くあしらう”感じの大人は合わないし、運動は二の次よ。
うちは家族が少ないので息子にはいろんな大人に接してほしいと思うからさ。

勿論、お金のこともある。
秋からは小学校就学に向けて色々イベントありそうだし、
ちょっと予定より早いけど週末に息子と一緒に退会手続きをしたわ。

療育は毎週楽しみに行っていて、その時々によって癇癪起こすこともあるけど
これは先生に甘えてるからこそなのよね。

先生たちも息子の我儘に付き合ってくれるし、
先生たちの対処方法をみて私も学ぶことが多いよ。
みんな20代?若いし、子育てもされてないと思うけど凄いと思う。

あと、先生たちそれぞれタイプは違うけどみんな可愛い。
子供って正直だもんね…。

最近来年の放デイの体験ということで祝日など参加させてもらってる。
先生たち、ずっと続けてくれるといいなぁ。。。(人が一番大事)