[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年04月26日(火)エキストラ
もう10年以上使っているcowonの音楽プレーヤー、
バッテリーがケースを破壊するほど膨張しているのでいよいよ買い替えかな〜と思っていたところ、
よく見たらカーステがSD対応していたので使ってないカードに音楽を詰め合わせの作業をした。

その流れで、色んな音楽を聴いていた。
仕事のイライラもあって久しぶりにKANさんのクレムリンマンをリピート中。
(特にRock'n Soul in yellow)

藤井風、もちろん予約して初回限定版を発売日にゲットしたけど
彼の曲を聴くと好きになりすぎて怖いのでほどほどにしている笑
ついでにいうとYoutubeの動画もなるべく見ないようにしている笑

今まで出会ったことない芸能人への感情を抱いているので我ながら怖い。
「この先、藤井風と交わることのない人生なんて…はぁ」と思ってしまう。

どれだけ彼の音楽を聞こうがライブに行こうが
彼と交わることはない人生だと思うと生きる意味ねぇよ…とまで思ってしまう(闇)

ジャニの追っかけとか、人生をつぎ込むような”病的”なファンの人たちって
虚しくならないのかなぁ?と、今まで考えたこともないことまで考えてしまう。
どれだけ追っかけても、どれだけお金をつぎ込んでも、本人は自分のことを知ることはない。

私はそういう人生は無理。しんどすぎる。
はぁ、まさにKANさんの「エキストラ」よ。しんどい。
そういう意味で芸能人のSNSの身近さは残酷だな〜とも思う。

私は昔からテレビっ子で芸能人も普通に好きだったし、
西島さんもずっと憧れていて、他にもスタレビ、kanさん、秦くん沢山いるけど
彼らと「交わりたい」と思ったことなくて、握手会なんて逆に無理!みたいなところがあった。

だけど藤井風の場合は、その人達とはまた違った「好き」で、
そばにいたいみたいな想いがあって我ながらヤバい。
で、それが叶わないならなるべく近づきたくないという…。(こじらせの典型)

もし自分が10代20代だったら、それこそ彼と知り合いたいがために上京し、
音楽関係や舞台関係か、何らか関わりあう可能性のある会社に就職したかもしれない位の「好き」。

恋愛だけでなく、人生つくづく生きてみないと分からない
「感覚」や「気持ち」になるもんだなと〜としみじみ思っている。

思えばこの一種、恋のような気持ちになったのは
藤井風の笑った顔のインスタ写真がきっかけだったと思う…。(大五郎とのツーショット)

藤井風のドヤった写真も素敵だとは思うけどそこまでって感じで、笑顔が最高に好き。
なんでだろう?と思ったけどMUSICAのインタビューを読んでいて、
両親や兄弟家族に愛された人の慈愛に満ちたような笑顔だからかな?と感じた。

恋心のようなものを抱きつつも、息子を見ているときのような感覚もある。
こうやって風さんも可愛がられて育てられたのだろうなぁ〜と親のような感覚というか。
それは多分、彼が若いからという理由もあるだろうけど。

彼の書いた歌詞を見てもわかるけど
単純な男女の色恋ではなくて、もっと自然的な世界的な愛を常に歌い、
アップテンポの曲でも全て聴いていて切なくなってしまう…。

多分、藤井風がドヤ散らかした、ただのイケメン歌手だったら何のツボにもハマらなかったんだろうけど
インスタやアプリで見せる普段の身を構わないところも好きなんだろうな。

自分をよく見せることしか考えてないようなオシャ散らかした男が苦手だし、
芸術的でも「俺は天才、ほか下衆」みたいな芸術かぶれの人間嫌いなのよね。
(他人にマウントとることしか考えてない男)

それにしても藤井風の歌詞を眺めていると達観しすぎていて
30歳そこそこでジョンレノンのように死んでしまうんじゃないかと心配にすらなる。

ミュージシャンは大げさな話でもないのよね。短命。
良太もヨースケも、30歳そこそこで死んでしまったし。

買うまい買うまいと思っていたMUSICAの巻頭ロングインタビュー、
我慢できずに買ってしまって今こんな恋煩いのような状態よ。

秦くんも似たような時期があったけどちょっと違うんだとな〜。
身近な感じのクラスの仲良し男子や仕事仲間への気持ちに近いけど
藤井風の場合はクラスの人気者で絶対手が届かない男子への苦しい想いみたいな感じ(典型的こじらせ)

現実的に考えれば、
藤井風のルックスと才能と優しさを持つ音楽友達を作るのが一番なんだろうけど
そんな人、田舎にはいねぇ。見たことねぇ。
(地元タレントを見ても地域的にイケメンが生息してないような気がする…)

でもその辺の洒落たキラキラした男性を見ても何とも思わないんだよな〜。
息子の習い事でスラッとした若い男性はいくらでも見てるけど、な〜〜〜んも思わない笑
元々昔から男に興味がないから息子産んで更にどうでもよくなってしまったわ。

だからその欲が藤井風に向かってるだけかな。

さっき、ドラマで間宮祥太朗くんの顔を眺めてつくづく綺麗な顔立ちだなと惚れ惚れしたけど
歳を取って昔よりきれいな景観を眺めたくなったのかな〜と笑

小田切ヒロさんも言ってたよ「あなたの顔は他人の風景(景観)」って笑

それにしてもなんでモラみたいな醜い景観とつきあったのか今になって謎。

写真整理していてたまに見かけるとビックリするレベルで醜くくて汚い顔。
ブスは3日で慣れるってやつだったんだろうけど…(元同僚)
息子を産むためだけの縁だったんだろうなぁ〜って思う。

何はともあれ、テレワークで人と関わることのない生活なので
恋愛どころか友達作ることもない今日このごろです。