[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年04月25日(月)いつの間にか
息子も5歳になり、
ふと、だいぶ手が離れたなということを実感した。

息子がテレビやYouTubeをやっている最中に自分もパソコン触ったり
英会話聞いたり、雑誌みたりできるようになった。
実は結構前に日記のフォントを変えていたのはお気づきかしら。
(読みやすかったサイトのCSSをまんまパクった)

サイトデザインが崩れるのが嫌で1日表示にしてたけど(広告がTOPに表示される)
今はもう適当だし、と思って複数日表示に変えた。

それに最近は一気に書くことが中々出来ないのでテキストに書いておいて
日付を遡ってアップしてるんだけどあっちこっち散らばってしまい
一部抜けたものがあったのでそちらもアップしておいた。(3/29分)

ほんとは読書記録とか映画記録もしたいんだけど、そこまでは中々…。

それにしても、少し前まで目を覚ますだけで泣いていた赤子も、
今ではひとりで起きて階段を降りてきて一人で朝ごはんを食べ、
夜泣きで起こされることもなくなったことに突然気づいたわ…。

3歳位のころは私がソファーに横になるだけでも
「寝ないで〜〜〜!!」と泣かれて体を休めることすら出来なかったが
今では床でうたた寝していても普通にほっといてくれるわ。

先日まで悩みに悩んでいたウンチも普通にできるようになったし
外食するのにも手を患うことが無くなった。
息子、男の子だからなのか黙々と食事に集中してくれる笑
コロナ禍の默食の影響もあるかもしれないけど
男の食事ってこんな感じのような?
でも、ひとくち食べて親指を食べてgood!ってやってくれる程度に陽気笑

怒りっぽいけど月齢とともに切り替えも早くなったな。
療育でも前のようにずっと癇癪起こしてるということもなくなってきたし、
感情120%タイプなので、ご機嫌な時は本当に楽しそな笑顔でとても愛らしい顔になる。
療育の先生も「おひさまみたいな笑顔」と言っていたわ。

最近の様子を見ると就学先も学区でいけそうな気もするんだけど。。。
園でどうなのかよくわからないが…。

園からも就学案内がきたので調べつつ様子見という感じ。
無事に学区に行けると良いなぁ〜。