[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年05月11日(水)ワガママボーイDX
韓国語と英語の勉強、意外にも続いている。

ハングルに関しては文字が読めるようになって感動。
2文字読むのに30秒ぐらい掛かるけど笑
初めて自力で読めた単語は是枝監督の「ブローカー(韓国版タイトル)」でしたわ。

Eテレのハングルナビではパッチムの辺りから理解が追いつかず、
図書館でテキストを借りてきてやっと全体的に文字が理解出来るようになった。

勿論、読めるようになっただけで単語の意味はわからないんだけれど、
文字が読めるだけでもちょっと感動してる。
記号にしか見えなかったものが文字に見えるって感動。
俳優さんの名前は分かるからね!!

是枝さん関連で流れてくる韓国エンタメのツイートが一番勉強になるわ。
あとは単語を覚える感じかな…。

英語の方は中1講座とタイムトライアルを毎日仕事始めに聴いている。
中1講座はテキストがなくても仕事しながらでも会話が理解出来て丁度よい。
タイムトライアルも以前に比べたら英語が理解できるようになった。
シーンがビジネス兼日常といった感じなので実用性がありそう。

在宅生活をエンジョイしてる理想的な社会人って感じ。
もし自分がいま二十歳ぐらいの新社会人だったらいずれ海外へ行きそうな感じだわ…。
そう考えると良い時代よね。タダで何度も繰り返し英会話聴けるんだもの。
(何やかんやで1時間以上繰り返し聴いてる)

タダと違ってお月謝で通っている息子の方はといえば
外食でデザートを食べるときに「ヤミィ〜〜〜♪(美味しい)」って言うようになった笑
最近でこそオレオレとイキっているけど、内面は本当に女子。。。
(3歳ぐらいの言葉を覚えたての頃のペネロペ風の息子を思い出した)

虫好きとか習性そのものは男子!って感じなんだけど、
なんだろう、醸し出すあの「乙女感」は。
オトメンの反動で「カッコいい」「男の子っぽい」ものを求めるのかしら…。

そうそう、赤のランドセルと言っていた息子が突然シルバーが良いと言い出して、
と思えば「シルバーは1位じゃないでしょ?それならゴールドが良い!」と。
赤のランドセルも少ないけどゴールドもほぼない。。(DIESELのはちょっとイキりすぎてた)

赤は定番色なのでオーダーメイドという手があるんだけど
ゴールド革はそもそもラインナップ自体がない。

その中で唯一、金、銀、赤と息子好みの「目立ちたがり屋カラー」勢ぞろいの
フィットちゃんのハンサムボーイDXというシリーズを見つけ、
このシリーズのどれかでいいじゃん!と思ったら地元の店舗では扱いがなかった。
出張展示会も予定されないし、実物見れないものを5万以上も出せない…。

自分ならまだしも実物みたワガママボーイDXが「これじゃヤだ」と言い出しそう。
親が与えたものを素直に使うタイプなら私の好みで型落ちでも買うところだけど、
本人なりの拘りとランドセルのイメージみたいなのが強くてな…。
疲れるわ。

重さもあるし本人にも一度は背おわせたいよな…。
有料貸出もあるそうだけど、もうちょっと考えたいところ。

英会話は早速、教材とあわせて4万超えの引き落とし。
子供って金掛かるよなぁ〜(口癖)