[PR] キャッシング unknown,ungirl
2021年02月28日(日)早咲き
近所の土手に早咲きの桜が咲いていたので散歩がてらお花見をしてきた。

近くのコンビニでホットのミルクティと肉まん(ピザまん)を買って
のんびり花見をするというのが既に息子との恒例行事となっている。

コンビニのレジ前にみたらし団子が売っていたので
それも買って土手で桜を見ながら食べた。

一昨年は車、去年は三輪車、今年は徒歩。
気が付かないものだけど徐々に大きくなってるんだなと思う。
そういえば「抱っこ〜」と言わなくなった。

あと2年で徒歩30分の小学校に通うことになることを考えると
今のうちにある程度歩きなれておかないといけないと思う。

私は小児喘息で元々病弱だったせいもあるけど
なんやかんやで小1,2年の頃は母親に車で送って貰っていたから。
身体より大きいランドセルに目一杯の教科書・ノートに絵の具。
考えただけで気の毒。今の子は水筒も毎日持ってくんだよね。大変だ。

身体も小さかったから入学時点で105cm位だったと思う。
(むしゃむしゃ息子と違って私は本当に食べない子供だった)

よく食べよく喋ってよく動くからか、
息子は本当にいろんなことに興味津々で多趣味だなと感心する。
桜なんてこの歳になってもいうほど興味がなかったりする。
花を見て綺麗と思えるようになったのはこの歳になってからだわ。

午後はスイミングの帰りにホームセンターに寄って花を買ってきた。
「ヒヤシンスが欲しい!!」とのことで鉢植えを買ってきた。
息子は咲いてるやつが良かったと最後まで言っていたけど、
咲いてるものはあと枯れるだけでしょ!!と言い聞かせて蕾のものにした。

秋に花壇に植えたチューリップの芽も出てきて喜んでいたわ。
いつの頃だったかドラッグストアの店先で3つで298円の苗、
息子にせがまれ仕方なく買ってきたすぐ枯れそうな白い花の苗だったけど
気づけば2ヶ月以上?も咲き続けている。
残り2つは苺の苗。枯れてはいないものの、実がなる様子は無い笑

あと、まだ実家いた頃に植えたブルーベリー、実は付かなかったものの、
秋の紅葉が綺麗だったので自分ち用に2つ買ってきた。

正直あまりガーデニングにはさほど興味ないものの、やらざる負えない感。
もう少し大きくなったら息子が自分でやって欲しい…。
敷地は広いけど、コンクリに防草シート&砂利を入れてしまったので
花を植えるスペースは大してない。

花もセンスが無い人間がやりすぎると若干メンタルヤバそうな玄関になるのでね…。

それに、一気に色々やるとお金かかるし、徐々に家造りしてこうと思うよ(収納家具も全く買ってない…)