[PR] キャッシング unknown,ungirl
2021年02月27日(土)与えられたもの
関ジャムの音楽トークが面白くて最近毎週録画してるんだけど
(音楽友達との交流が無い故)
音楽関係者が選ぶ2020年の楽曲に3人全員が藤井風の曲を上げていたよ。

ゲスの川谷さんが、歌も上手くて歌詞も良くてこんな全部揃ってる人います?的なことをいってらしたけど、
それだけじゃないんですよ、彼はルックスも良いんですよ!!!

インスタの大五郎(子供)とのツーショット写真の彼の笑顔にフォーリンラブしてしまって、
それ以来、スマホアプリもインストールしてるぐらいドハマリしてますよ。

そもそも色白に黒髪パーマの時点で私の好みじゃん。
私いままでルックスでミュージシャンを選ぶようなタイプではなかったんだけどな。
あの彼の優しさがあふれてるような笑顔が本当に素敵だった。

前にも書いた「帰ろう」、最初はメロディで聴いていたけど
だんだん歌詞が入ってくるようになって改めて良い曲だと思った。
聴いてると普通に涙流れてくる。

この人、ハタチそこそこでこんな歌詞書けるって凄いな。
もう30過ぎた位の人生そこそこ経験おえたような歌詞だと思うんだけど…。

憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に 忘れよう



50歳間近になってもこの精神を学べなかったモラみたいな人間もたくさんいるのに…。
よこせよこせって人に求めてばかりで、あまつさえそれでも足りない足りないって騒いでるというのに。
やってやった!と騒いで、返せ返せと言わんばかりで
この曲の歌詞が耳に入ってくると自然と涙が出てくるよ。

生きてきた 意味なんか 分からないまま
ああ 全て与えて帰ろう
ああ 何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう



どこをどう育てばこんな知的な情緒を持てる人間になるのだろうか…。
”与えられるものこそ 与えられたもの”
なんて、私自身、この歳になっても気がついていなかったよ。

恋愛や物事を経験したときの「気づき」に差が出るというか、人間性を感じるよ。。。

何事にも興味津々の感性120%の息子だけど、こういう知的な感性に育ってほしいなぁと思うよ。

先日はふれあい系の動物園(餌やりが出来る施設)に行って大満足で帰ってきた。
(帰りの車中で「ウフフフッ」と笑いながら寝てた笑)

中でもペンギンの餌やりが大興奮でみんなトングで餌(魚)をあげるところを
息子は素手で与えていたわ笑
その後もドクターフィッシュコーナーでは一番魚が密集していた大漁の中に足を突っ込んで
周りの人から「おぉ〜」歓声が上がったり(見てるだけで気持ち悪かった…)
動物愛が半端なくて呆れ返った。。。
朝9時に家を出て、家に着いたの5時だった。。。一日楽しんだよね。息子が。。。

それはそうと、最近簡単な漢字も読めるようになってきて
読みたい一心か張り紙の漢字部分も適当に想像して読んでるので漢字辞書を買おうと思ってる。
本屋でちらっとみたすみっこぐらしの辞書が子供にもわかりやすそうだったな。

今日も療育で走り回って、歯医者にも行って大忙しだったわ(私が)
じっとしてない息子も歯医者では静かにじっと出来るらしく、
2本もフッ素塗布と白いやつ(←虫歯予防の詰め物?)もあっという間に終わった。
何事にも物怖じしない性格(KY)が通院という面では有り難いわ。

怒りっぽくてすぐ泣くし面倒クセェ〜〜〜って毎日思うけど
毎日楽しそうに保育園に行って、週末も楽しそうにケタケタ笑って何よりだよね。

まぁ、ウンチの心配はあるけど・・・まぁ、なんとかなるでしょ。