[PR] キャッシング unknown,ungirl
2021年02月14日(日)自律神経
Twitterには書いていたけど正月の風邪以降体調が優れず
なんとも不安定な日々を過ごしています。

肩こりが神経痛レベルになってきて
背中のあたりがチリチリチリチリと常に痛い。
それが首筋に来た日があってそこから吐き気との戦いみたいな感じ。

毎日頭が重くて眼痛、で突然吐き気が襲ってくる。
朝から体調が悪いこともあれば気付いたら治ってることもあるし
朝は問題なくても午後に突然調子が悪くなってきたり。
良くなったり悪くなったり1分単位で状況が変わるかんじ。

前々から起立性調節障害だろうと思ってたけど
ここのところそのレベルでは無くなってきた感じで
ネットで調べたところ一番疑わしいのが慢性上咽頭炎。
(そもそも起立性調節障害の原因となってるらしい)

産後鼻炎が酷くなって特に引っ越して以降原因不明のアレルギーと
あと、年末の息子の咳風邪を貰ったこと。
いまや加湿器が無いと鼻の粘膜がヒリヒリして鼻血出てくるし
もう慢性鼻炎が甚だしいって感じ。
子供の病院通ってると自分の病院なんて本当に二の次だし
手持ちの点鼻薬と漢方で乗り切ってる感じだった。

この不調が鼻から来てるならなんとかせねばと
とりあえず手持ちの点鼻薬で鼻の通りを良くして
自律神経の本を頼りに呼吸法を試したら頭痛と強烈な吐き気症状はだいぶ良くなった。

ここんとこずっと頭の重さと眼痛を抱えていたからそれだけでありたがい。
どうも近くには慢性上咽頭炎の治療をやってる病院はなさそうだから
とりあえず鼻うがいを試そうかと思ってるところ・・・。

そういえば更新出来ない間に息子の療育に通い始めた。
息子よりも私の体力が持つか微妙なところだが、、、。
世の教育ママというのは金も勿論だけど暇と余裕と体力あってこそだと思うわ…。

療育は親参加型なので私も一緒に半運動といった感じ。
そばで見ている分、「普段保育園ではこんな感じなのかな」という様子も分かるし
些細な成長も気づくことが出来るのは良いかな。
1回目には出来なかったことが2回目に出来ていたり、
(順番がくるまでちゃんと待ってるとか、些細なこと)
普段見えにくいものが少しずつ成長してることを感じた。

今日はスイミングだったんだけど
コーチから「今日は大きい子たちのグループで試してみます」と言われてびっくり。
話は聞いてないけど周りを見ていて行動出来るし、
お兄ちゃん達を真似てチャンレンジするだろう、ということで。

月1の保護者見学で見ている限り、先生の指示は一切聞いてないし
空気読まずにコーチに話しかけているし、自分で勝手に漂ってるし、
周りをちゃんと見てる!?KY息子が??って思ってしまったわ。

私の目には分からないけど「団体生活」においては、
私の知らない息子がいるんだなぁと少し思った。

そして明日は小児精神科というやつの経過診察。
正直通っている意味はよくわからないが。。。
保育園から行けと言われて行ってるだけっていうか。

個人的にはわざわざ有休とってまで行くほどの必要性は感じないわ。
でもま、この病院に通って診断書がないと療育施設は使えないし
「バックでいろんなお金(税金)が動いてるなぁ〜」って感じる。。。

児童手当を廃止のニュースもあるけど、
どっちかっていうと「障害者」が身近になっていて、
こういう子たちに莫大な税金がかかっているんだろうなということは感じる。
保育無償なので施設の利用も無料なのだそう。

日本の少子化、自分の老後しか考えてない森麻生が現役って時点で
日本の少子化は止まらないんだろうなと感じる。

森の女性蔑視発言を批判どうのこうのというよりも
あのような発言をして炎上するということに気がつけない感性で
現役の政治家でいられるということがまずいよなって思う。

時代も環境も変わってるんだから自身もアップデートとしろよ、と。
パソコンだってなんだって修正パッチ配信されてるだろって思うわ。

そもそもなんで政治家は定年がないの?
麻生なんて普通に隠居生活だよな?
少なくとも今の政権のままでは日本沈没すると思うわ。
個人的には小池晃がいる共産党に頑張ってほしい…。

さて、そろそろ図書館に行ってくるので政治批判はここまでにする。
まぁ、私は割と政治の恩恵受けてる側だと思うけど(ひとり親世帯なので)
それでも解せないよね。児童手当廃止って。

少子化少子化って、そうさせてるのはどいつだって思う。。。