[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年12月04日(金)へでもねぇよ
日記なんて書いてる場合じゃないけどやっぱり日記は書いておいたほうが良いとあとで思うので更新。

ドラマや映画も好きだけどやっぱり音楽が1番の喜びを与えてくれるのか、
アマプラで何となく聴いた藤井風が素敵すぎて超テンション上がってる。
このお気に入りを見つけたときの高揚感は飽きない!!!恋よりも飽きない!!!

風さん、KANさんのラジオで知ったんだけど(ビッケも紹介していた)
「へでもねえよ」をアマプラで聴いてこの人面白いなと思ってアルバム落としたら
見事にハマっちゃったよね。
バラード歌わせれば秦基博ばりに美声で、かといって米津玄師系の雑っぽい歌もあって面白い。
帰ろう」は本当にキレイな曲で癒やされる。

サウンドが中田ヤスタカ(Perfume・きゃり)系もありつつ、
昭和歌謡みたいな音入れてきたり多彩で飽きないね!
こういうのを”才能の塊”っていうのかね。
これで二十歳そこそこなんだからボーカロイドYouTuberニコ動世代恐るべし!!
ビッケさんもこの時期にWinterBeatきくと「はぁ好き・・」って思うし
やっぱり好きな人がたくさんいることは幸せよ〜〜〜。
音楽の浮気なら誰にも責められないから幸せよ〜〜〜〜!
(ビッケさんに関しては割と見た目も好き。塩顔ロンゲパーマ)

最近ピアノ系アーティストとかファルセット声が流行ってるよね。
髭男、私が過去に好んで聴いてきた感じの声と音楽性で
「これって、さかいゆうじゃんか!」って思ったんだけど(笑)
こういう曲が世間で受け入れられるようになったのか!と嬉しくも思ったけど
ただ、髭男って歌詞が遠回し?わかりにくい?カッコつけてる?
若者独特の面倒くささがイマイチでハマりきれない感じ。

子供がいるとアルバムを買うことも借りることも取り込むことも出来なくて
結局サブスクでザッピング(amazon)で適当に聞くのが手っ取り早い。
でも本当に好きな曲はCD音源が欲しいと思うのは昭和生まれだからだろうか。
(そもそも配信は音があんまり良くない)

KANさんの本当にバリバリ最新アルバム「23歳」も買ってないし。
金もだけど収納が無くて…。

音楽といえば、
サカナクションの音楽バラエティ「シュガー&シュガー」が毎週楽しみで見てる。
バラエティなんだけど誰も傷つけない感じのお笑いが安心して見える。
初期のシュガシュガ将棋(ファッションでどのアーティストのファンかを当てる将棋)もツボだったけど
最近はシュガシュガ選曲家劇場(映画映像にアテレコならぬBGMを選曲する)が好き。というかどのコーナーも好き。

そいえばゲスの絵音さんがトークゲストで出ていて、
例の事件の時、SNSで「死ね」と書き込んだ人が昨今の誹謗中傷の法的手段化に
「あのときは死ねって書いてすいませんでした」とわざわざDMしてきたという話をされていて、
わざわざ要らん報告してくる奴なんなん・・・って思った。

そもそも自分が不倫された当事者でもないのに「死ね」といえる神経ってなんなんだろうと・・。
渡部にしても東出にしてもゲスにしても「バッカだな〜」と思うだけで
「死ね」という気持ちは全く湧いてこないし、まして本人のSNSに書き込む気持ちも全くわからない。
私なんてKANさんのツイートにリプつけるのすら怖いのに(笑)

ベッキー、東出なんて二度と見たくない!みたいなのも正直無いなぁ〜。
単純に唐田さんとの作品はつまんなくって途中でとめたけど(笑)
私は浮気された経験も無ければ不倫されたこともないし、
逆に私も不倫をしたこともないのでされた人の気持ちは理解できないけどね。

あと、渡部は事件関係なく本人に全く興味がない。
本業もおもんないし、司会業もおもんない(たむけん風)
そもそも何で人気あったのかもよくわからない。メインは児島でしょ。
というか世間にあんな性趣向(性癖)を晒されてよく公に出てこれるな〜すげー神経だわ〜私なら無理だわ〜一生日陰で生きてきたいよ。

つくづく私は表に出たくない人間なんだなって実感する。
仕事でも最近はオンラインで朝礼をやることあるけど本当に喋りたくないもん。
業務報告だから普通に喋るんだけど「私が喋ってることを聞かれてる」と思うとひぃぃぃ!聞かないでぇぇ!って気持ちになる。
そんな私がとく資料に音声をつけることが出来たと思うよ。
(これはリアルタイムで誰かに聞かれてるわけじゃないからな)

こういうのを「へでもねぇ」と思えるように慣れば私も社会的に地位も上がる気がする。
でも女の出たがりもみっともないと思ってしまう昭和脳なのでね。

まぁ、でも人生の大抵のことは「へでもねぇよ」と思いながら過ごしていきたい。