[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年11月27日(金)愚策
今日は有休とって一日走り回ってきた。

朝もはよからお弁当作り。
昨晩から体調が悪くて下ごしらえが全く出来ず、朝から頑張ってハンバーグこねて完成させたよ。
出来上がったときにはぐったりでとてもじゃないけど仕事どころじゃないわ。
よかった休みとっておいて。。。

生理だからか、自律神経のせいか、ここ数日体調があまり良くない。
朝の支度が終わったぐらいのタイミングで「風邪のひきはじめ」みたいな感じになる。
ほとぼり覚めると治るので自律神経かな。
特に昨日は生理二日目だったせいか夕方から眼痛がしてきて貧血でクラクラした。
今朝はお弁当作りの疲れなのか何なのか頭が痛くて一日微熱っぽい感じだった。
風邪症状はないんだけど普通にコロナ?って思っちゃうよね…。
(感染するような場所に出掛けてないけど)
体調が悪いと用事が片付かないので鎮痛剤を飲んで一日用事を片付けてきた。

待ち時間もなく諸々すんなり済ませられてよかった。
小児科(発達)→区役所→美容院→法務局→給付金申請というはしご。
正直後半の法務局と給付金は時間的に無理かもって思ってたから
次回の有休に行くつもりだったので純粋に嬉しい。

その日は家屋調査が朝から入ってるけど30分程度らしいので
たまにはブラっと買い物にでも出かけようかな。

今日は走り回って疲れたから夕食は外に食べに行こうかな。
となるとほぼ100%の確率で回転寿司になりそうだけど。

それにしてもやっとまともに暮らせる家が出来て嬉しい。
実家のときは体調が悪くても家で静かに寝られるという保証がないので休むことが無かったもんな。
(貴重な有休を無駄にしたくなくて)

何回か、病院で点滴やったり、会社の医務室で横になっていたときに
「はぁ〜、静かな部屋で横になれるって幸せだな」と思ったわ。。。
おかげさまで引っ越して以来、体調崩すことがないので体調不良で休む機会もないけど
(そもそも殆ど在宅ワークだし)

それにしても地元でも警戒レベルが上がってきていて
いやいやGO TOとか推奨してる時点で当たり前じゃね?って思うんだけど…。
経済回さないとっていうのは分かるけど他にやり方あるだろって。。。
そもそも経済回さなくても良いように政府が補助金なり助成なりすればいいわけで。
何のための税金だよ。

おかげさまで経済的なコロナの痛手は受けてないし、
在宅ワークは精神的に病むことはあるものの生活そのものは身体的に楽だし
しばらくこの生活が続くのは嬉しいけど、何だかなぁ〜っていうね。

政府っていうか、国の代表たち「バカなの?」っていう…。
私が生まれてきて、ここまで政策を「愚策」と思ったことがあっただろうか、いや、無い(動物のお医者さん風)

私が定年になるまで、この国、どうなるのかな〜と漠然と思う今日このごろ。