[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年08月17日(月)日差しが痛い
夏休みは少し遠出して(県内)子供向けの展覧会に行ったり、
科学館へ行ったりプールへいったりそれなりお出かけして過ごした。

息子の便秘は相変わらずで所構わず部屋の隅っこでいきんでいる…。
トイレトレーニング、これが全然上手く進んでなくて
オシッコなら誘えばそれなりにトイレで出来るんだけど
ウンチに限っては大泣きするほど嫌がって大変。おまるもダメ。
とにかくうずくまってないとダメらしい。

便秘もおそらく家と同じように
うずくまっているところをトイレに連れて行かれて
イヤイヤしていて便意を逃してしまい結果便秘になるという気がする。
もちろんこの時期の水分不足もあるだろうけど
トイレトレーニングがストレスも要因のひとつではないかと思う。

今日も病院で追加で薬を増やしてもらい様子をみることに。
念の為お腹もエコーを見てもらったんだけど息子が興味持って大変だった。
息子は科学や自然、医学に関することにはとにかく興味津々。
お願いだから医者になるなんて言い出さないで…金が…。

それにしてもこの暑さ。
科学館から外に出て日傘から一瞬腕に日光があたっただけで「痛っ!」って思った。
もはや熱いのではなく痛い…。

息子も夜中にほぼ毎日「お水飲みたい」って目を覚ます。
エアコンつけてるけど、これ無かったら本当に死ぬな。。。。