[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年08月20日(木)収束

2年に1度は罹る胃腸炎になって不調な毎日です。

突然猛烈なめまいに強烈な末端の悪寒を感じて、そうこうしてるうちに微熱が出て
これは絶対にコロナだ!!と思って保健所に電話を掛けたけど
行動履歴に問題なし、濃厚接触も無い、マスクや手洗いうがいしてるなら
伝染ることはないのでお医者さんへ行って下さいとのことだった。

いやいや、夜間救急にも行ってるし、小児科にも掛かってるし可能性あるでしょ。
割と近所の施設でもクラスターの報告もあるし。
買い物してたら伝染る可能性るでしょ!コロナでしょ!と思って粘ったけどダメだったね。

とりあえずめまいが治まって起き上がれるようになってから
近所の病院で採血検査して点滴打ってもらってきた。
医者が言うにはお腹がゴロゴロしてるからウィルス性の胃腸炎か
軽い熱中症状(夏バテ?)ではないかということだった。
仮にコロナだとしても無症状の人なら血液数値の異常も出ないし、
熱が下がらなければ改めて相談、という方法しか無いとのことだった。

なんとも気持ち悪い状態だよ…。
熱はその日のうちに平熱に戻ったものの、数日は気持ち悪くて
今も何となく喉も痛いし、くしゃみも出るし(エアコンのカビかもしれないけど)
死ぬほど症状についてググってみたものの、コロナって人によって症状がまちまちで
医者もコロナという判断はPCR検査でしか分からないようだった。
だけどPCR検査は濃厚接触者でもない限りは受けられないという…。

コロナを収束させようと思うなら
症状関係なく希望者全員に検査出来る体制出来ないと無理じゃね?と思った。

会社の同僚には報告してとりあえずテレワークに切り替えてもらった。
自分が感染源になっても困るし…。壁に落書きされたくないし…。

仮にコロナに感染したとしても
無症状の人もいれば80%は自然に治るみたいなのよね。
残りの20%の人が重症化するのだそうだけど私持病持ちだからな…。

今のところ、味覚嗅覚ともに絶好調。
自分の寝室(畳)がとにかくかび臭いよ。
息子の頭も汗臭いよ。

とりあえず熱が再び上がるということもなく平穏な週末を過ごしたわ。
引っ越しまであと1週間と数日。
熱が出たときは完成を目前にして死を覚悟したよね…。

ちゃんと引っ越しまで生きていられるのか不安だ…