[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年05月29日(金)ウイザン
やっと今週も終わった…疲れた。
仕事中眠くて大変だった…。

月曜から上棟で差し入れと土産が気がかりで全然寝れなかった…。
我ながら人をもてなすってことが性に合ってないわ。気苦労で死にそう。

上棟作業を一日見ている人も多いみたいだけど
私は子供を園に送っていくときに一緒に見ただけであとはドラマ見てた。

何故か2,3話が録れていなくて見ていなかったんだけど
BSNHKの「70歳、初めて生みます(うみました)センブンティウイザン」 毎回号泣。
現実的にはありえない70歳という高齢出産のお話なんだけど、
云々関係なく「育児あるある」の連続でぜひとも全子育て世帯に見てほしい。

産後のイライラ、産後の健康に対する異常な不安、何も出来ない罪悪感。
超高齢出産だから、という理由づけをして見ないでほしいな男性陣。
全女性の出産・育児の現実だと思ってみてほしい。

それにしても小日向さんの素敵なこと。
青虫のわらべうたを歌ってる姿、涙出た。。。
エンディングで流れた若かりし頃の写真も素敵だったなぁ〜。

ドラマ見ていて思ったけど以前一緒に仕事していた上司によく似ている。
もう最後にあったのは今の会社に入って半年ぐらいのころまでだから10年近く会ってない。
とっと定年退職して介護で実家を往復をしているといってたけど
きっと今はコロナで帰れないんだろうな。(実家が札幌なので)

上司だった当時私は20代半ばで、こんな旦那さんが当時も思っていたのに
現実はツリ目も黒光りしたゴリラみたいなのを選んでしまったんだから何も学んでないわね。
それにしてもよくも正反対のタイプと結婚したもんだと我ながら思うよ。

再婚にも興味ないし、恋愛にすら興味ないけど
あんなのが人生最後付き合った人だと思うと死ぬ直前に後悔しそうだと漠然と思うね…。
式を挙げないならせめて結婚写真ぐらい撮ろうとモラから提案された時に
(ブザイクなおっさんのタキシードのツーショットなんて要らんしな…)
って思った時点でそもそもが失敗よね。

父親がワニ顔のゴリラなのに、息子は割と柔和な顔なので遺伝って不思議。
イケメンではないけど山田花子と青い鳥の頃の桜田淳子をかけ合わせたような顔(笑)
花が好きだからなのか、花がよく似合う。
先日もたんぽぽを両手いっぱい積んで抱えていた姿が妙に絵になったので
スマホで写真撮って母に見せたら「お花が似合うね〜〜」と同じこと言っていた。

近くの神社では「きゃ〜シロツメクサ!かわいい〜〜(ハート)」と叫んでいた。一体どこの子…。

結局、ホームセンターで食虫植物を全種類揃えてせっせせっせと水やりしてるよ。
ウツボカズラにモウセンゴケ、ハエジゴクに、あとひとつは忘れた(笑)
基本的に気持ち悪いので私は放置してる。

息子は日々成長といった感じで、自閉気味と言われつつも友達にも興味が目覚めたようで
以前よく帰りに一緒になった以上児の子を見つけて
「○くーん!」と近寄ってベタベタ張り付いてた。
でも、その子はいま年長になり、むしろ息子に対する興味は失っているようで
無反応だった(笑)
つい半年前までその子が息子を追い回していたのに。
恋だけじゃなく友情のタイミングも難しいものね。

といいつつ、最近息子は「破壊欲」が酷くて友達のおもちゃを壊して回ってるっぽいので
遊んでるときにちょっかい出したりイタズラして嫌われた可能性もある。

衝撃映像的な番組が好きで事故映像が大好きだから真似してるんだと思うけど
周りはいい迷惑よね。。。
刺激の強いものはあまり見せないほうが良いんだろうけど、
最近はユーチューブは殆ど見なくなったけどテレビはなかなか…。

どうも息子は好きな子をいじめる典型的な男の子っぽい。
それは時代に合ってないので直さなきゃよね。。。男は面倒。