[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年06月04日(木)winwin
育てているトケイソウ(パッションフルーツ)があまりにも元気ないので会社帰りに培養土を買ってきた。
所変われば品変わるというべきか…。
家庭菜園も含めて植物のことに一切知識がないので店員さんに聞いて買ってきた。
ネットで調べた赤土?だの川砂だの意味不明すぎて。。。
(プランターなので普通に培養土で良いと言われた)

帰ってきて息子と一緒に庭で土を入れ替えて水やりしたり。
こうやってマイペースに出来るものシングルの良さよね。
こんなこと義実家ではやってられないわ。

息子は相変わらず植物大好きで園の家庭菜園の様子を見て、
家に帰ってきてトマトの様子をみて一喜一憂。
昨日いよいよ実が出来てすごく嬉しそうだったわ。

折れてしまった茎の部分、マキシテープでぐるぐる巻にしたら復活してすくすく育ってる。
植物の生きるチカラは素晴らしい…。

仕事の方は緊急事態宣言が解除されつつもテレワークや時差出勤が継続となり
暇を持て余している日々が続いている。
幸いにも私は休業ということもなく収入も変わらず、市からは給付があり、
新居で使う家電購入の足しにさせてもらうよ。
予算以内で最新家電ゲット出来て今から楽しみ。
自治体によっては母子家庭世帯に上乗せで給付をするところもあるけど地元はどうだろうな。。。
地元の市長も割と「安倍的」だし、やれドラマの舞台だの企業やメディアに積極的なのに高齢のタクシー券廃止とかバス廃止とか庶民に優しくない。

そういうのは無いと思うな。
水道民営化も積極的な様子だし(市長選のために公約取り下げたみたいだけど)
私の支店は全部署ワンフロアなのでいろんな部署の人と関わりがあるけど
中国や韓国の営業の人も普通にいるんだけど名前見なきゃ分からないぐらい日本人。

いつも昼休憩の歯磨きで一緒になる韓国の人は(中国の人だと思ってた)
給付金で韓国製の冷蔵庫(キムチ用)を買ったのにまだ給付がない!!と同僚と喋っていた(笑)

休業回避もだけどリモートワークも回避できて本当によかったぜ。
うるさい実家でzoom会議とかまじで無理。不幸中の幸いだった。

でも将来的にリモートワーク出来たら嬉しいかも。
息子が小学生に上がるころに週3ぐらい家で勤務できれば嬉しい。
低学年なんて午後2時には帰ってくるでしょ?
早く家に帰りたい症候群の自分を振り返ると学校終わってまた学童も辛そうだし。
特に夏休み冬休みは完全テレワークでもいいわ。
息子なんて一人にしたら何するか分からんタイプだもの。
きっかけはコロナだけどこれから新しい勤務体系としてテレワークが主流でもいいよね。
特に東京とか余分な満員電話もなくなるし痴漢被害も防げるじゃん。
企業的にも交通費や光熱費の削減になって丁度いいと思う。これこそwinwinよ。

まぁ、そんなことより早く新居完成してほしい。。。
睡眠不足とストレスで死にそう。。。