[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年03月08日(日)正解
先々週?ぐらいに書いたつもりの日記が何故か上がってなかった。
読み込み直しても無いので消えたと思われる。。。。

ここんところコロナで外出も出来ない日が続いてますが(気分的に)
調停は通常通りやりましたよ。初回早々で不成立になったけど。

今度は審判(家裁が決める)になるんだけど、審判用の陳述書を書かなきゃいけなくて本当に面倒。
調停から審判になると事件番号も変わるから資料も再提出しないといけないらしい。
(提出した資料を非公開にしたので)

書記官に聞いたところ、1回で決まる場合もあれば、調査官の立ち入りが必要な場合は数回審議して判決される場合もあるとのこと。
1回で決まるにしても判決は1ヶ月後(郵送)だそう。

こちらは養育費もまともに払わず要求も意味不明なので陳述書もそこまで気合入れなくてもいい気がする。
客観的にみても調査官の面談等もやるまでもない案件かと。

今回、調停員(特に男性)がかなり良識を持ち合わせた方で、
「こんな金額の養育費でね、調停を合意したたことが考えられない」って始終半笑いだった。
モラの言い分を聞いたあとも苦笑いで「どう伝えたらいいかなぁ…」と半分相手にしてなかったような感じ。
言い分は言い分で聞くのが仕事だけど調査官も「一応、相手が言っていたので伝えますが…」という
明らかに理不尽で常識のないことを伝えますよ、という感じだった。
正直最後は4人で苦笑いみたいな雰囲気で終わった。

(親権変更が通らなかった場合)控訴したら公になるから調停で合意しておいた方が身のためだと
相変わらず脅しを掛けていたようだけど、裁判やる度胸も金もないと思う。
そんな脅しで親権なんていう大事なもの譲るかよ!バカが!

控訴すると裁判になるのかを男性調停員に聞いたら
控訴すると最高裁に移り、最高裁での判決になるけど、全部が全部受理?されるものじゃないから!
と全然モラを相手にしてなかった(笑)

養育費は違う意味で法外(低い)な上、だった2回目の支払いもしてないし
自分の義務を怠って、権利だけを主張したって認められるはずないよ。
モラに権力があって悪徳弁護士でも雇えば別だろうけど。

モラの要求は監護権は私のまま、あくまで親権(戸籍と名前を変える)のみなんだけど
それをしたところで何の得に??という疑問しか無い。

親権を得ることで定期的に私と連絡を取りたいとか支配下に置きたいとかそのあたりかな。
(市外なので住民票だとか諸々正式手続きは地元では出来ない)

しかも面会交流に関してはさほど要求してないらしかった。(正直それは意外だった)
「面会よりもまず戸籍の変更が先だ!!」と鼻息荒くしていたそうな。

その要求からしても子供への愛情が無いことが客観的にも丸わかりじゃんか…。
バカじゃねーの。誰にでもわかるような墓穴掘って…。

男性調停員、調停でまだあんまり話してない段階で
「モラさんは面会交流以前にミウさん本人に会いたることは無かったですか?」
って聞かれたもんね…。

子供じゃなくて私(への支配)が目的ってバレてるやないかー。。。
確かに面会交流支援を経由して面会交流で私が立ち会うことは一切無いと伝えてから連絡無くなったもんな。

今回、戸籍を取り寄せたのは、再婚確認というより居場所確認かもしれないって思ったっけ。
(附票という形で現住所はわかる)
特に行動は起こさないものの、存在そのものはストーカーだな。
今でも私に謝らせたい、俺は悪くないって言いたいんだろうな。
はぁ、コロナにでも罹ればいいのに。。。

偶然、塩野七生のインタビュー番組をみたときに
https://www4.nhk.or.jp/P6232/x/2020-02-24/21/9038/2409488/
何が正しいか、正解があるなんて思わないほうが良い、と言ってたけどモラに捧げたい言葉だわ。

そうそう、ここんとこNHKを見ながら通勤をしてる。
新しい車の前所有者はこだわり派のおっさんだったみたいで
カーナビはBlu-rayもワンセグも付いてるんだけど(愛車は通称:加齢臭)
音楽プレーヤーを自宅に忘れて何となく「おはよう日本」を見はじめたら
結構、私に興味深い特集が多くてそのままNHKのニュースを見るようになった。
(家ではBSテレ東の経済ニュース→Eテレシャキーン)

で、何回か国会中継もみたけど、安倍と麻生のやる気のなさよ…。
小池晃という議員の弁論聞いていたら的確な指摘と頭の回転の良さに感動すら覚えた。
感染症の対策から男女の賃金格差、KuToo運動の諸々…。
男女の格差に関しては本当になんとかしてほしい。

しかし、コロナの件で安倍の駄目さ加減は全国民にバレたも同然よね。

学校休校の突然の発表とか、頭悪いとしか思えない。
政府が突然の発表でPerfumeのライブが会場90分前に中止とか…目眩覚える。
急な対策を取ることでどれだけの影響があるか、経済ダメージがあるかなにもわかってないじゃん。
突然の休校で行き場の無い食材とか、休校で親が仕事いけないとか(結局学童やってるから意味ねぇ)

山本太郎が保育所を休校外にしたのは親の給与補填はしないって意味だとツイートしてたけど
なるほど!!と納得してしまったよね。
うちの会社はあくまで有休で行くらしいよ。コロナの対応。

息子の園はコロナで休園にすることはないみたいだけど
それでも感染者が出たらどうなるかわからない。

やっぱり子供いない人が国のトップなのは無理。
少子化少子化うるさいのに総理に子供がいないって…。

毎度のことだけど子供って出来てみないとわからないばっかよ。
当然子供が出来て初めて分かることもあるわけで、それを知らない人間が総理なんて無理がありすぎるんだよ。
パートの給料25万と言っている時点で国民の生活すらもわかってない。
子供云々以前の問題だよ。

私もそうだけど子供が出来ると考えることが変わってくる。
将来が「老後の心配」ではなく、「子供の未来」に変わってくる、。
「子供の未来」がどういうものかというと「未来の日本」になるんだよ。

男は自分が出産するわけではないから全員が全員子供主体の考えになるわけではな無いだろうけど
それでも子供と密に接している人間なら「子供の未来」が気になるわけよ。
そういう部分からみても安倍は駄目。

実際私も昔は政治なんて興味なかったけど子供が出来てから自然と考えるようになったもんな。
Twitterの影響も大きいから、きっかけは離婚情報の収集だったけど始めて良かった。
誰にも見つからないように日記書いてる頃に比べてネットの友達も増えたし。

若者が言うように政治のことって確かによくわからないけど、
日本のメディアがそうさせてるよね。
やれ不倫だの大麻がとか芸能ニュースばかりで、あえて重要なことを報道させないようにしてるのでは。

そういう意味でもTwitterって大事かも、日本のテレビ業界のような忖度ないもの。
(安倍やめろがトレンドから消えたのは裏からの手だと思うが…)

まぁ、安倍政権も潮時かなと思う。
最近少しずつ見てる「ライフ・オン・マーズ(韓ドラ版)」で
権力があるものは無罪、金のない奴は有罪って、日本もそうだなって・・・。

脱獄した犯人が自殺して、説得した母親が泣き叫ぶシーンがあるんだけど、
遊んでた息子に「息子くんはこんなふうに国を恨んで自殺するようにな大人にならないでよ」と言うと
「ならないよ!息子くんは大人になったら幸せになる!」と言っていた(笑)
一体どこまで理解してるかわからんけど、言うことは立派になってきたよ(苦笑)

言葉もだけど、こちらが言った言葉に対する返しが凄く成長を感じる。
発達支援の施設には面接に行く予定だけど集団生活を出来るようにするってのが、一番の目的かな。
(参観会でも周りに足並みを揃えないゴーイングマイウェイだった)

本人は玩具であそんだりYouTubeみたり走り回ったり毎日楽しそうよ。
お風呂の入浴剤をいれるだけでも大興奮だよ…。

それにしても、つくづく何でも無いようなことが幸せだと思う。
裁判所というものに縁がない生活が送りたいものです…。