[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年01月28日(火)当事者意識
賑わってますね。
世間は東出一色って感じですよね。

個人的に不倫とか浮気とか興味ない私だけど
今回ばかりは割と好きだった東出くんということもあって結構ショックだったわよ。

仕事中もなんかイライラしてしまった。
何故私がイライラするのかよくわからないけどイライラしていたし、
このニュースが気になって仕方なかった。

というのも私自身も杏ちゃんと歳の近い息子がいて、
育児をし、仕事もし、それに加え杏ちゃんは双子且つ年子の赤子というトリプルパンチですよ。想像を絶しますよ。

そんな毎日戦争のさなかに子供の世話も妻のフォローもせずに
しかも妊娠中?3年も女と遊び呆けやがってふざけんなよ!!!
っていう他人のことながらイライラしてしまってるんだと思う。

で、後々、帰宅時に晩御飯が出来ていないと怒って外に食べに行ってしまうエピソード、
駆け出しの頃に自分よりもステータスがある女をゲットして、
その高スペックの女を支配して良い気になっている、みたいな分析等々の
モラハラエピソードを見て、どこか自分を投影してしまってたのかもと。

私は不倫をされたわけでもないし、むしろモラは重いぐらいの男だったけど、
女を人間ではなく「所有物」、育児に対する「当事者意識の欠落」という点では
モラとかぶるエピソードなんだとTwitterを見ていて気がついた。

東出くんのエピソードがどこまで本当のことかもわからないし、
本人側が「ほぼ事実」と認めている前提で言えば本当にクソみたいなモラハラ男だと思う。

私も自分がちゃんとした母親である自信はないけど、
仕事中に息子の顔が見たくなったり、買い物では息子のほしそうな物を選び、
何をするにも頭の片隅に息子がある。
息子に逢いたいから早く家にも帰るわけじゃないですか。

普通に子供の顔見たくない???って疑問に思う。
子供<<<女ってことでしょ。ありえん…。

不倫をしたり夜も外をほっつき歩いている男の人って、
子供のことは「他人事」で、育児も「当事者意識」がないんだよね。
子供はペットレベル。もしくはそれ以下。
都合の良いとき「可愛いねぇ〜」って撫でるヤツ。

ネット情報によれば杏ちゃんの誕生日もロケ延長させて自宅には帰らず、
子供の誕生日にも帰らなかったらしいじゃんか…。

私も家を空けてライブ行ったり、息子おいて住宅メーカーの打ち合わせ行くけど
息子の様子が気になるし、待ってないかと血相変えて帰るよ。特にライブは。
今の時代、新幹線でどんな事件が起こるかもわからないし、駅から駐車場までの夜道だって何があるかわからない。
母が目を離したすきに息子になにが起こるかもわからない。
顔を見るまで安心出来ないのよ。

息子の誕生日やクリスマスプレゼントだって何ヶ月も前から何が良いか考えてるし不在とかありえねぇ!!!

堺雅人なんて最近仕事もセーブしてるじゃんか。
ネット記事には仕事選びすぎてるって書かれてるけど
奥さん、高齢出産だし二人目産んだし、普通に育児のためにセーブしてるだけでは(多分)

モラも育児いろいろやってたけど結局「やってやってる」だったし、
「当事者意識」には欠けてたよ。
やってやってるのに感謝がない、ってやつね。
自分の子供を面倒みるのは当たり前だし、むしろ恩着せがましい態度でこちらの罪悪感煽るより
外で女と遊んでくれたほうがマシだった…。

ま、でも有吉がラジオで言ってたように
弱ってるときに異常に攻撃する奴が多くて怖いみたいに言ってたけどわかる…。

そもそもテレビで芸能人の不倫ネタとかそこまでやらなくていいような。
色々明るみに出ると杏ちゃんのがむしろ気の毒。。。

まぁ、今回、相手の女の子のSNSの「匂わせ」が余計な気もするけど。
唐田さん、KANさんが最近気になってるってラジオで言ってて初めて名前知ったと思ったら一晩で有名人よ(笑)

克己(娘役だった)の「デジタルタトゥー」がリアルな話になってしまったな…。

ま、どちらも芸の肥やしにして頑張ってよ、、って感じ。

息子はモラハラにも不倫する男にもなってほしくないなぁと思う今日このごろです。