[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年01月13日(月)うらら
今日は初詣を兼ねて縁切りのお祓いに行ってきた。
有休使ってね!!

調停のことはすでに割とどうでもいいけどモラの怨念を断ち切りたいので。

調停のことは本当にどうでも良くなって忘れちゃいけないのに忘れる。
今月は正月明けでどう考えてもいけないので欠席になった。
(欠席だからといって不利になることはないと言われた)

ビッケブランカ聴いてるとるんるんしちゃって本当に忘れちゃうんだよね。
「ウララ」っていう曲が数多の中をぐるぐる回っていて私は既に春気分。
聴きながら体がPVのダンス踊ってしまうわ。

そんななので、ライブ行きてぇーーーー!ということしか考えてない。

「おもいでひとつ大人になって 去年のことは忘れませんか」

って運転しながら聴いてハッとしたよね。
歌詞が聴き取りやすいんだけど、かといって単純じゃなくて詩的な歌詞でうっとりする。

「まっしろ」の「運命に膝まで濡らさないように」っていう歌詞も情緒的だけど
「冷たい風」ではなくて「冷たさが吹いてきた」って歌詞も素敵。
この曲聴いてると寒さで鼻が赤くなる情景が浮かんでくるよ・・・。
韓ドラ「雪の女王」の主題歌でもいけると思うぐらい。

ドンピシャなアーティストに出会ったときの高揚感と幸福感…。
モラには分かんねぇだろうなぁ。

結婚直後に会社の飲み会で上司にどんな共通点で知り合ったの?趣味?とか聞かれたときに
「(モラの)趣味はない」って答えたら「趣味がない!?何を楽しみに生きてるの!?」って驚かれたんだけど
その言葉の意味を別れた後に身を以って実感するよね…。

息子の方は相変わらずYouTube三昧で毎日毎日植物の成長や、食べ物の腐食(カビ化)映像を嬉しそうに見てるけど、
花が大好きで母が玄関に切り花を飾ると毎日観察してる。
「まだこっち咲いてないねぇ…」とか、「ママ!!!みて!!ユリ開いたよぉーーー!!!」←全く興味ない

最近は何故か劇団ひとりのような「ごっこ遊び」をするようになり
動物番組で見た「母親とはぐれた可愛そうな野生サルの赤ちゃん」という設定で
私のところに「ママーママーどこー」「こっちおいでって言って」「傷舐めて」と演技指示を出し、「おっぱいもらってるの」と私に継母を演じさせている。
寝る前は布団の上で生まれたてのふくろうの赤ちゃんが餌ちょうだい〜っていう設定で「ピヨピヨピヨ」と鳴き真似してる。
甘えたい年頃なのかな?
最近さらに「抱っこ」「ぎゅーするの」「ちゅーするの」「むぎゅーするの」と寄ってくる。

うちは一人だからいいけど、2,3歳で下の子が出来たりすると
気をつけないと愛情不足になるよな〜って実感する。
一人なのに赤ちゃん返りというか、ベタベタが過剰になってきたもの…。

モラは2,4つ違いで弟と妹がいるんだから確かに愛情不足には間違いないよな。
義母は無口だし話といえば口うるさいだけっていう感じだから。

息子も癇癪ひどいし、俺が俺が俺が!っていう部分もあるので(あんまり似てないけど)
これを上手く大人にしてあげなきゃいけなきゃなと思う。

Twitterやってて思うけどハラスメントやTwitterにいる頭悪い輩って
他人を「尊重」しないのよね。
わかりやすく言うと思いやりだけど。
できればそこをしっかり育てたいと思う。