[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年01月04日(土)まっしろ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願います。

たいして更新できないだろうけど(笑)
少し前に借りてきたビッケブランカのアルバム聴きながら更新中。
(息子はYouTubeに夢中)

子供がいるとたった一枚のアルバムをパソコンに落として、音楽プレーヤーに落とし、それを聴く、という30分もあればできるようなことが1,2ヶ月掛かってしまう。

気になったのもの去年だったのに(笑)
独身の頃なら速攻でツタヤディスカスで借りてたはずよ。
「獣になれない私たち」というガッキーのドラマの主題歌(まっしろ)で
声とせつないメロディが「これは好きだわ!!」と思ってアルバム借りてきたけど
思いの外、私好みの音楽で驚いている。「Winter Beat」とか。

心が晴れやかになる声とピアノの旋律。
昔の山下達郎を彷彿するような音楽性というのだろうか。
ファルセットの歌声に雪景色の澄み切った地平線が見えるよ・・・。
(達郎はどっちかというと夏の青空だけど)

声も私が好きなアーティストを混ぜたような感じ。
どことなくハスキーで、昔ハマった岡野宏典に似てる。

個人的には同時期のLemonよりこっちの方がツボだったんだけど。
紅白を見るまでLemonがアンナチュラルの主題歌だと知らなかったぐらい。
(↑脚本家は同じ人)

色々面倒なこともあるからこの澄み切った音楽が心にしみる。
しみるというか払拭してくれるかんじ。
家ができて子供と二人の生活になればもっと落ち着くかな。
そうしたらツタヤディスカスもまたやりたいな。
WOWOWもいいけど私が好きなものはやっぱりマイナー系なのよね。

親権変更調停、正直どうでも良くなってきて回答書書いたきり何も準備してない。
Twitterで知り合った別居親の父親からも「そんなことで変更できませんよ」いっていたし
(同居の母親が虐待親でも幼子の”母親の親権”は絶対的なものらしい)
どう考えても私の主張だけで審判で終わりそうな感じ。

調停がどうのよりモラが市内をうろついたり、待ち伏せされる不安のほうがよっぽど恐怖。
モラハラ人間は他人の都合や気持ちはお構いなし、自分の気持ちのみだから。
俺俺俺!!!俺可哀想!!な人間だから。
年末にあった友人に親権の話しをしたら「将来面倒見てもらうための保険じゃない?」って。
考えただけで恐ろしいわ。毒親。

長男は頼りにならないだろうし、多分関係性も危ういだろうしなぁ。
ろくに面倒もみてないくせに親面だけはいっちょ前だからね。
そりゃぁ子に見放されても仕方ない。

たった一人の父親なので交流とかを制限するつもりはないけど
「利用されるな」という事は伝えなくてはいけないと思ってる。
「親子だろ」という調子のいい言葉で騙されるな、と。
親らしい事なんて全くしてもらってないんだから。

私は親失格だなって思うよ。
父親選びに失敗したっていうところがね。
やっぱり人間顔だよね・・・という結論しかない。
特に歳を重ねるごとに美醜は表に出るわけよね。

息子も見た目だけは気を使ってあげよう。
冬でも年中どこでもサンダルで出歩く男になってほしくない。。。

息子といえば最近YouTubeばっかり見たがるので困ってる。。。
家の打ち合わせとかで留守番させる事が多かったので母親がYouTube漬けにしてしまったのよね。。。
それも一段落したのでちょっと控えさせようと思ってるところ。
幼ければ幼いほどゲーム脳になってしまうそうなので。

だから調停なんてどうでもいいことに時間割きたくない。
それも調停員に訴える。本当に時間がない。

もうお正月も終わりよね。
何も正月らしいことしなかったけど。年賀状も元日に書いたし(笑)
そろそろ年賀状も最低限に絞ろうと思ってる。
離婚もだけど、お便りを出す心境じゃないというか。
去年の喪中で住所が戻ったことは連絡したし。

さて、風呂の支度します。