[PR] キャッシング unknown,ungirl
2019年10月15日(火)マザー
三連休は息子の誕生日ということもあり、
某絵本の展覧会に行ったり、ケーキを食べたりおもちゃで遊んだり。

が、締めの回転寿司で寝起きだったこともあり、
「うちにケーキあるからアイスは駄目」と言ったら案の定の大泣き。

息子は本当に声が大きいから丸聞こえだったと思うけど
回転寿司ってある程度騒がしいから子供が泣いても安心だから子供連れ多いのよね。
席もボックス席で気が楽だし。料理待ちで暇でグズることもないし。

「イヤイヤァァァァーー!!痛いーー!!」←痛くなくても痛いと叫ぶ
と10分ほど大騒ぎし、そんなに泣くなら迷惑だから外出ようと諭すと「外でない!!!」と泣き、
それなら泣かないで、いやぁーーー!!じゃ外出よう、いやぁーー!を繰り返し
だいぶ落ち着いたころにミックスジュース到着。

ジュース飲んで気分を取り戻しニコニコモード。
この120%のアップダウン坊やをなんとかしてくれ・・・。

車の調子が悪いので今日も保育園の帰りに息子を連れて修理屋へ行ったんだけど定休日だった。
でも息子の中では「ママと車の修理に行く」という計画になっているので
「おうち帰らない!」とゴネる。
(まっすぐ家に帰っても泣いて怒るのは目に見えている)

仕方なくアカチャンホンポへ行ってきたんだけど
トーマスのプラレールで遊んで帰ろうとせず、結局帰りは大泣きよね。

自分がやりたいと思ったこと、やりたくないことは梃子でも動かないっていう性格。
確かに園の担任もいってたけど、これじゃ集団生活は厳しいよな。

最近は教育全体が発達障害に理解がある風潮だからなのか
息子が嫌がることは無理にやらせずに息子がやりたいことをさせてあげているらしい。
(例えば外で遊びたくない!とゴネた場合は部屋で遊ばせるとか)

最近はイヤイヤに加えて天の邪鬼も入ってきて更に面倒な感じ。
スネ期→イヤイヤ期→天の邪鬼期って感じかな。

最近はもう軽くほっといてる。やたら喋ってうるさいし。一人で歌歌ってるし。。

私は意志の強い息子が「生き辛い」とならないようにサポートするだけ。
辛いときはどうしたら良いか、助けてほしいときは助けてと言えるようにするとか、
イヤイヤがどうしたら楽になるのか納得するのか、そこを意識して接するようにしてる。

トーマス、本当に遊びたりなかったようで家に帰ったあとも
「トーマス、楽しくなかった!」とご立腹だったわ・・・。

楽しみにしていた「知ってるワイフ」を母に全削除され
(この人は録画に限らず必ず人のものをろくに確認もせずに勝手に消すことが多々ある)
代わりに見始めた「mother(無償の愛)」にドハマリしてしまったんだけど
なんやかんやあっても息子と一緒に過ごせるというだけで幸せなことなんだなと思った。
虎舞竜じゃないけどなんでも無いことが幸せなんだと。
(自分で歌っておいて気づいてないモラ男代表ジョージ…)

これ芦田愛菜のやつのリメイクだと思うんだけど(元は見てない)
母が娘を捨てた理由を告白するシーンが本当に気の毒でならなかったわ。
小指のエピソードも生々しかった。
日本も韓国の男も同じよ。。。(どこまでが原作通りなのかわからないけど)

DV男に捕まったら最後だと思う。マジで。
私はまだモラ程度だったけどDV人間は”執着心”が物凄いのよ。
逃げても逃げても追いかけてくる。だから殺すしか無い。

告白のシーンで「殺したことを後悔はしてない。もっと早く殺せば良かったと思ってる」と、
生々しいセリフだったな。多分私でもそう思うと感じたから。。。

そういえば、DV男が執拗にネットで検索する姿、モラを思い出したわ。。。
調停中もああやってあることないこと自分にとって有利な言葉ばかり検索したんだろうな。。。

一見、DV男に捕まる女が依存してると思えそうだけど、あれ実際逆で
あれは男が女に依存してる(ありがちなのが共依存)
何かを支配することで自分を強く見せてるただのクズ。
だから囲い込んで逃げられないようにお前は馬鹿だのなんだのと洗脳して逃げられなくする。

子供をかばったら余計に興奮させて暴力振るわれるだろうし母親じゃかばいきれない。
子供より俺を敬え!!って人間だもの。

子供を守るなら逃げるしか無い、ただそれには自活力が無いと無理だし、
逃げられる実家がない女はもう受けるか殺すしか無いよ。

さっき虐待死のニュースで男が懲役16年って聞いたけど、早くね??
それに比べて母親の罪重すぎでしょ。
実子だからこそ教育熱心になりすぎて結果DVになることはあるだろうけど
教育のあまり行き過ぎたって実子でもないのにあるわけないじゃん。

あと娘への性的虐待とかで同意があっただとかどうとかで無罪っておかしいよ、この国。
同意があろうがなかろうが親から子への性的虐待は犯罪だわ!極刑でいいわ!

子供生んでから子の事故とか、暴力とか被害全般聞くと仕事も集中できなくなるほど考えこんでしまうことがある。
自分とは関係のない子でも、我が子のがそうなってしまったら・・・って思うのよね。

それにしても、
日本は男が犯罪を犯すと「生い立ち」で同情するのに女の犯罪は「自己責任」って感じなはなんなん?
むしろ女が被害者でも自己責任って感じよ。
とことこん男に甘いよね。

少子化を女のせいにしてないで、女が生きやすい世界にすれば子供が増えるのにね。
男に頼らなくても子供が産めればね。(物理的にも経済的にも)

女が生きにくい世界にしてるから自業自得だと思うんだけど。
男尊女卑、昔ほどではなくなってるかもしれないけど、所詮日本は男社会だよな。
まぁ、私はまだ楽な世界で仕事してる方かもしれない。
この国、どうなんのか、心配。