[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年12月10日(日)権利
最近寒さのせいなのか、持病のせいなのか、眼精疲労のせいか原因不明だけど
朝起きると頭痛で吐気がある。
最初風邪かな?と思ったんだけど、そうでもないらしい。
寒さによる冷えと肩こりかな。

あと昨日の夜からまた謎の腹痛。
春先から右の脇腹あたりが痛くなったり違和感があったり。
夏頃に総合病院行ってCT撮ったけど線上の影があるとの結果だったけど
それはおそらく憩室炎の手術の跡だと思う…。
血液検査の結果ではガンの疑いも炎症などの数値も異常なしだったので
直腸検査はせずにそのまま放置になって、症状も落ち着いたんだけど。

やっぱりモラに関わると症状が現れるのな…。
動けないほど酷い症状が出たのはモラ家に荷物を取りに行った翌日。
本当に行くのが憂鬱で憂鬱で”昼逃げ”の決行も乳飲み子抱えてどうなるかバレないか冷や汗だったし。
結果的に昼逃げ決行時は息子がすやすやしていてすんなり出来たけどさ。
どっと疲れが出た証拠だよね。往復4時間の高速運転もあったしな。
あれから数ヶ月、私の体調もこれでも大分良くなったよ。
地元に戻ってきた頃は少し出掛けただけで身体が物凄くダルくて横になってたものね。。
やっぱり何やかんや鬱の症状だったんだろうなぁ。あれ。

来週調停だから何やかんや書類の作成やら陳述書やら精神的に落ち着かない。
そもそもモラは封書を開けない人間だから調停の招集にすら気づいてないかも。。。
(裁判所からの封書は差出人が住所と担当書記官の名前しか明記されてない)

陳述書、照会書の離婚理由欄に書ききれないから書いてるんだけど
相手は離婚も応じてるし、親権も要求してないからどこまで書いていいかよくわからない。
念には念を、で長々と離婚のいきさつを書いてるんだけども。

普通は離婚に応じないから「どれだけ離婚したいか」を書いたり、
親権を要求するから「どれだけ自分は親にふさわしく相手はふさわしくないか」を書くんだよね?
私の場合、あくまで養育費と婚姻費用の請求だし、これは貰って当たり前の権利だものね。
相手がどう言い訳しようが調停員だって「養育費と婚姻費用は払え」という結論になるでしょうよ。
私は育休で大して収入ないんだもの。

家のローンがあるから無理だとゴネるかもしれないけど、
離婚書籍によるとローンがあるとか、そういった控除はされないらしいね。
ま、当たり前といえば当たり前だけど。

でも今回養育費の相場を調べるにあたって実感したのは
「高収入のやつと結婚しろ」ってことだな。
相手の収入(と自分)で養育費が決まるんだもの。
離婚するにしたって一円でも収入が多い人と結婚した方がいいわ。

不細工とイケメンならイケメン、低収入と高収入なら高収入!
中身がどうとか多少あるけど中身が嫌になったら何も残らないゼ!!

ま、養育費貰っても息子の大学資金にそのまま使うので手をつけることはないけど。
女と違って男は学歴が一生ついて回るものだからね…。

本当は送りつけられた離婚届で離婚しちゃえば楽だし!
調停とか胃の痛くなること本当はやりたくないし!!

養育費があれば自分の収入で息子に色々してあげられるから
多少無理をしたって息子のために頑張るよ。