| 2004年08月27日(金) |
岩見沢キタオンジャズフェスティバル準備 |
29日(日)に北海道の岩見沢市の野外音楽堂で、【キタオンジャズフェスティバル】 が開かれる。
先日の 【ジャズフォレスト】 に匹敵するくらいの大物アーティストがまた集結する。
山中千尋トリオ ハロルド・メイバーントリオ+矢野沙織 板橋文夫デュオ・峰厚介トリオ
櫻井哲夫バンド 塩谷哲トリオ オルケスタ・デ・ラ・ルス
どう? すごいメンバーでしょ。
そんでね、櫻井哲夫バンドで、なんと、グレッグ・ハウ(G) と デニス・チェンバース(Dr) が来日するのだ。
こりゃもう、見なくちゃ損するよ。
つーか、うちらは仕事なんだけどね。
今回はじゅんこさんが「舞台監督」になってしまったので、いつも以上に気を張ってますわ。
スタッフは、たかし、tetsu、丈、じゅんこさん の4人。
すごいね、たった4人で、全アーティストのケアとステージまわり全般やります。
頼もしい若きスタッフ達に感謝。
自分で言うのもなんだが、私は本当に、良い人材に恵まれていると思う。
地位や名誉なんていらないけど、みんなが 「宝物」 だわ。
だからみんな、早く私に 「宝」 をよこせ。 南の島で豪遊させてくれってば。
ショウはね、同じ日に札幌ドームでマーチングバンドのお披露目をするよ。
そう、日本ハムファイターズの試合前に盛り上げてくれるハズ。
きつい練習に体にムチ打って、弱音をはかずに頑張ってたから、私は岩見沢からショウの健闘と成功を祈る。
もし野球を見に行く人がいたら、是非、マーチングの演奏とパフォーマンスを楽しんできてね。
さて、じゅんこさんは本番を明後日に控え、準備に走り回ってます。
明日の土曜に現場入りして、前のりのアーティストのリハーサルをやって、そのまま岩見沢に泊まり、本番当日は早朝から頑張りましょう。
この二日間はコメントのアップできないけど、帰ってきたら報告するので楽しみにしててね。
というわけで、現在はもう土曜の朝6:06です。
早起きしたのではなく、夕べからライブ、打ち合わせ、ライブの後にシンガー達と語り合っていて、家に戻ったのが、4:20頃。
ついさっきだね。
そんで、ジャズフェスの最終チェックと荷物をまとめてたら、朝になってしまった。
あと1時間ほど仮眠したら出発です。
すごく過酷な仕事してるように思うでしょ?
でもね、いつも期待でワクワクしてるんだよ。
好きだからこそ、寝てられないし、ご飯食べる時間も惜しんで仕事したい。
世界の一流アーティスト達と対等に仕事ができるなんて、最高でしょ。
んじゃ、ちょっくら行ってきますわ。
|