あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2004年01月08日(木) exKLAPのサワが・・・

【KLAPのサワ】 と聞いて、「あ〜懐かしい〜」 と声に出したあなたの年齢は、間違いなく20代後半〜30代ですね。

今は東京で活動してるサワが、ライブの為にやってきました札幌へ。

昨年、あるライブ会場でバッタリ会った、exKLAPのマーシーが 「サワ帰ってくるよ、1/8ライブやるよ。」 と教えてくれた。

「うわ、やった! そんなのトーゼン見にいくわ!」 と、喜んだじゅんこさん。

だってねえ、サワは、会えばみんなわかるけどさ、アイドルなみの美形でカッコイーんだ。
じゅんこさんは、KLAPメンバーの中でサワファンだったからそりゃ喜ぶって。

そうこうしてるうちに年末になり、今度は「番長」(F21というバンドのDr.)から電話がきた。

「8日にサワが来るんだよ。 あちこち声かけて客集めてくれ。」 と命令が。

「おっしゃ、まかせろ!」 と張り切ったのはいいが・・・・・・・・うむ、後で語ろう。

そして当日、サウンドクルーベースメント(以下サンクル)というライブハウスで、

    ★ BUZZ VOX FLAMINGO (from東京・ サワのバンド)

    ★ たんMAN (声がキュートな女子高校生バンド)

    ★ Tao−pai−pai  (ショウが新加入のバンド)

この3バンドが出演。

本番前、サンクルの廊下にいるサワを発見。  番長も。

実はじゅんこさん、KLAP当時、あんまりサワとは喋ったことがなかったような気がする。
他のメンバーとは呑みにいったりしてるのにね。

そんでしばらくぶりなので私の事なんか覚えてないだろうなあと、サワにご挨拶。

   私 「過去に出てもらった、あんたもまだまだ子供だよ の企画の○○です。」

  サワ 「あ、わかりますよ。 いやあ、実は僕、あんまだのコメント読んでるんですよ・・・」

   私 「へ? そーなの? ひょえぇぇ〜〜(言葉にならない)」

  サワ 「インターセプトのサイトがあるってマーシーから教えてもらって、そこでみつけて、
       ちょこちょこ見てるんです(笑)」

もう、言葉を失いました私。  

だって、前回のコメントでサワの事 「札幌でNo1の美形ドラマー」って書いてなかったっけ私?

まさか本人に読まれていたとは!  わっはっはっはっは!  笑っておこう!

サワのバンド 【BUZZ VOX FLAMINGO】 は、メロディの綺麗な歌に、ベースやドラムやギターが装飾されてる感じで、耳に気持ちいいサウンドだった。

彼らが創りだす音の世界、ぜひ体感して。

ライブの内容に関しては、人それぞれ感じ方が違うと思うのであえて言いません。

ライブは、自分で足を運んでサウンドを聴いて、そこで何かを感じれればそれでいいと思う。

元気がでたり、感傷に浸ったり、笑顔になったり、共鳴して涙が溢れても・・・・ それが「生きてる証」だから。

で、ライブ終了して、いよいよ打ち上げになるわけだが、その場に残った人数があまりにも多かったので、私は打ち上げご遠慮してお先に帰ろうとサワたちに声かけたら、「あれ? 体調整えたんじゃなかったの(笑)」と。

・・・・・しっかりコメント読んでるのね、サワくん。

その場に残ってるメンツには、Edgeのよおこちゃんや、F21みつるちゃんや、Vo.はなちゃんがいたので、結局打ち上げに参加することになった。

この酒豪メンバーと呑むのも久しぶりだったなあ。

呑むわ、食うわ、でも騒ぎはしない、という、大人な雰囲気の打ち上げ。

東京から来たメンバーもおもしろい人達で、笑う笑う!

その行動から 『ジャイアン』 と一部で呼ばれている圧倒的な存在感の番長も、笑いながら私にメンチ切る顔は相変わらず恐ろしくて、よかった、よかった。

「この女、ぜんっぜん役にたたねえんだよ! お前、サワに謝ったか?」 と、番長が笑いながら怒る。

そーなのだ、じゅんこさんは番長に集客を頼まれていたのだが、ご希望にそえなかった。

  サワ、ごめん。
  次回は期待してちょーだいな。
  サワたちのサウンドがわかったし、早めに情報流してくれればこっちでも宣伝するよ。
  それとね、もらったCD−Rが聞けない・・・ ほかのみんなは聞けたかしら?
  また来る日を楽しみに待ってるねー!    次はあんちゃんたちと呑もう!

        
  ※  このコメント上で個人を紹介する際、過去に所属していたバンド名を出す事が多いのですが、不特定多数のさまざまな年代の方がこのコメントを読んでくださっているのを考慮し、皆さんにわかりやすいような表記の手段をとらせていただいているという事で、どうかご理解くださいませ。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加