あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年06月27日(金) ドレスアップして向かった場所

なーんとなく、気分的に正装したくなる時って、ない?

いっつもGパンばっかりなじゅんこさんなので、たまにスカートはいてるだけで奇異な目で見られてるのに、今日はムショーにスーツを着たくなったのさ。

そしたらさあ、似たような事考えてる奴って、いるんだわねえ。

「以心伝心」 ってやつかしら?

こいつと私は、気分が同じ時が多いらしく、しょっちゅう似たような格好になったり、色あいが同じになったりしちゃうのよ。

案の定、今夜の ライブ&イベント を一緒に見に行く彼と、そーゆー気分が一致したので、今夜のお出かけの衣装(?)はスーツに決定。

 「ほーう、うちら、なかなかいーじゃん!」

 「ちゃんとレディをエスコートしなさいね」(なぜか命令口調)

と、チョーシこいた気分でお出掛けした先は、まず、ベッシーホール DAICE
のライブ。

会場で DAICEのショウ を見つけたので声かけたら、 

「えっ? なに? なんで二人してそんな格好なの???」 と驚かれたよ。

そして、私たちに気づかずに横を通り過ぎようとした Ba.シンヤ に声かけたら、

「なにッ???   なんなのーッ???」 と、こいつも笑顔で叫んどった!

あまりの周りの反響に何故か少し恥ずかしくなって、すきっ腹にスミノフウォッカ飲んでたら酔っちゃった。

DAICE のライブで、Ba.シンヤの音が良く鳴って響いてたので満足して、オナカもすいたからライブ抜け出してパスタを食べに行ってきた。

で、またベッシーに引き返して、DAICEメンバーとファンの子達とお喋りして、次のイベント場所 キング・ムー へ移動。

キング・ムー とは、一昔前の【マハラジャ】などのディスコ時代にできたディスコホールなんだ。

今も昔のノリで、【70’サウンドデイズ】 みたいなイベントをやってて、今夜そこのステージで歌う方を知ってるので、聴きにいったのです。

やっぱねえ、ここは 【クラブ】というより 【ディスコ】だね。

正装した私たちは、いつものように騒ぐことなく、ちょっとシックな大人の会話を交わしてたわね。

服装が変わるだけで言葉使いまで変わるよなあ。 笑っちゃうけど!

ステージが始まるまではダンスタイムで、ずーっと アース・ウィンド&ファイヤー とか デュランデュラン とか、そのへんが鳴りっぱなし。

そして、ステージ上やPAブースを見ると、よーく知ってる方々が働いてたわ。

ジャズコンサートのお仕事で御一緒してるPA屋さんだった。

しばらくすると、またよーく知ってる人がいた。

これまた、ちがうPA屋さんで、 『ラバーズ』 の エノやんだ!

    私 「 はろー エノや〜ん!」 

   榎本 『 うおーーーッ!? なんでこんな所にいんの?』

    私 「 ティーチャーの歌を聴きに来たんだよ〜ん!」

   榎本 『 なんだよ〜、どこにでも出没するなぁ〜! で、そのカッコは??』

   
・・・・・やっぱり笑われた。 彼は今夜のバンマスであった。

とどめに、もう一人、知り合いを見つけた。

クルースタジオの斉藤氏!   彼もPAじゃん!! オフなので来たらしい。

なにげにPA関係が充実してるじゅんこさんだわ。

・・・・・・で、やっぱり、服見て笑われた。   

同行した男の子と一緒だと、まあまあ絵になってて自己満足してたんだけどなあ・・・。

そうこうしてるうちにステージも終わり、あとは帰るだけになったんだけど、同行した男の子と企んで、もう少しここに残ってお互いに別行動してみる事にしたんだ。

何を企んだかというと、ナンパされるかどうか ってこと。

同行の男の子は、私がまわりにどう見られてるのかをいつも楽しんでるようなフシがあるのさ。

しょっちゅう、年齢よりも若く見られてる私を 「ぜーったいおかしいっ! どう見てもババアにしか見えないのにッ!」 と、納得いかないらしいのだ。

そこで、じゅんこさんが一人でいたら男性に声かけられるかを試したかったみたい。

と、いいつつ、奴も逆ナンされたくて別行動したかったのだろう・・・・・きっと・・。  

1時間程、別行動した結果、じゅんこさんに言い寄ってきた男性2名。

同行の男の子に声かけた女性 ゼロ。

ガーーーハッハッハッハーーー!  私に勝とうなんて、100年はやいんだよ!

じゅんこさんは、なーんとなーんと、27歳に見られてましたーーーー!

ひゃっひゃっひゃ〜  腹いてえ〜〜  さすが暗闇マジック!

どうだ、まいったか!!

でもさ、ホール中央の階段の踊り場で目を伏せてたキミは立ち姿が美しくて、誰も声かけれなかったんだと思うよ。

私に声かけた男性も、キミを見て 「かっこいい人だね」 と言ってたよ。

やっぱ私の目に狂いはなかったね と、実感したわ。

出会った頃は可愛い小学生だったキミが、中学・高校では 「あのPTAババアうぜえ!」  『けっ! 生意気なクソガキ!』 とお互いにブーたれながらも顔を合わせ続け、そしてキミは音楽に目覚め、お互いを認識して、今、同じ目的に向かって動き出してる。

よくまあ、ここまで成長したわね。  おかん2号として、嬉しいわ。

だいたいねえ、じゅんこさんに向かってブーブー文句言えるのは、こいつくらいなのよ。




      今夜、一緒に行動した男の子は  たかし  でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加