ハラグロ日誌
書人*ちる

   

  




新選組!続編決定!!!
2005年05月26日(木)
なななななんと!!!
昨年のNHK大河ドラマの「新選組!」の続編制作が決定したそうです。(大河ドラマ史上初!の快挙らしいです〜♪)
NHK公式HP
もちろん脚本は三谷さん。主演の土方歳三は山本耕史さんです!
その他キャストも本編と変わらずという事で、夢のよう…。
新しいキャストもどんな感じが気になりますねー。大鳥圭介とか誰なんだろう…。遊撃隊とかも出してくれるのかなー。
今月の三谷さんの新聞コラムで「お正月用のドラマを2本並行して書いてる」とあったので、同時期に民放で2つ三谷さんのドラマをやる事はないだろうし…も、もしや?!NHK?そして、新選組?なーんて期待しちゃってた訳ですが、まんまと的中!ブラボーです!!!

すごくすごく嬉しくて昨日はソワソワしっぱなしだったのですが、考えてみたら、かっちゃん(近藤勇)はもういないんですよね…。
勝センセイに「ろまんち」とバカにされそうですが、土方さんの最後のシーンで、またかっちゃんに会わせてあげてほしいなぁ…。
会津の最後に、宮古湾海戦に、箱達での最後の攻防…明るい材料は少ない史実から、三谷さんがどんな人間ドラマを生み出してくれるのか、それがすごくワクワクします。
あー。やっぱりDVDレコーダー買おうかなー。続編までDVD化してほしいっていうのはワガママかもしれないし…。でもでも頼むよ!NHK!!









設計*しゑ(繊細恋愛詩)
感謝→HP WAZA !
素材著作権且感謝→M3