王林温泉事情

2006年09月03日(日) そりゃ…得意不得意があるわけで。ゲームと歴史の話。

こないだ友人と会った時に、友人にBASARAを勧められた。
うん、気が向いたらやるよ。なんて言ってますた。
正直な話、ばさら買う金があったなら、内PのDVDをまずゲットしてるよ!
タイミングが無いのね〜あの、モノを買うときってタイミングだと私は思う。
とりあえず、買える金はあるけど、あぁ・・・後ででいいかなんて思っちゃって。
まぁ、お銭の話は置いといて。


せんごくむそーもばさらも何故やらないか。
私は歴史が苦手でね、んで、戦国時代付近がさっぱりだったりするのね。
どれくらいサッパリかと言うと、織田さんが統一したの?くらいサッパリ。(ヤバ過ぎるだろ)
まぁ、それは過剰な表現ですが。
まず、年号が分からない。(何年の話しよ。)
誰がいたかも分からない。(どうゼミを見てへ〜とか言ってたよ!)
徳川家が多すぎる。(なんて失礼な!)
ゲームをやってから、そういうのに興味を持ち始めて、覚えるって言うサイクルもありますが、どーも手を出せなくてね〜。
そんな歴史苦手の私が、何故三国志かっていうと。
考えたんだけど、あれね、物語性が強いから。だと思う。
ふむぅ。
歴史の話では無い気がして、サラッと来ちゃったんだろうなぁ。
そしたら、あれじゃないっすかねー、戦国の物語だってあるでしょ!って話。
そーなのそーなの。なんでかってね。
もしかしたら、日本史と言うのもダメなのかもしれない。
チョンマゲが好きでないのかもしれない。(んなアホな)
でも、情熱的なアプローチがあったらまたコロッといっちゃうかもしれない。


日本史苦手な私ですが、聖武天皇だけやたらに惹かれます。
何故?
聖武天皇なんて大仏立てた人ってくらいしか覚えてないのに、なーぜか、好き。
興味もあるけど、これもなーぜか、調べようとはしない。
でも、調べてみたいかも。なんて思っているのは何ででしょう。
良くわかんないけど、聖武天皇魅力的だなぁ。





ここまで、歴史苦手でダメとか語っといてコレを言っちゃうのもなんですが。
コレ以上何かにハマルのもどうだろうっていうのが以外とネックなのかもしれない。
何か描きたくなっちゃったりしたら大変じゃない!
もしかしたら、結構上位の理由がコレなのかもしれない(笑)




いや〜…でも、本当、聖武天皇魅力的。





ゲームの話ついでに、もうひとつオマケの話。
何故、むそーの彼が気に入ったかって話。
う〜ん…って暫く考えて、その頃を思い出してみて。
だったかも…。
可愛いなぁって思ったのを覚えてる。
そんな理由でここまで来るとは…・・
世の中何がキッカケになるか分からないモノですな。
うははははは!



ところで、どうでもいいんですけど。
おいちゃん、格闘ゲームにしろアクションゲームにしろ、
防御が出来ない。
反応できない。
この手のゲームが苦手なんだと思うヨ。(ダメじゃん)





今回の日記はそのうち消される可能性大の物ですね。
うへへ。


 < 過去  INDEX  未来 >


王林