PARANOID DIARY  海野  
 
ただ酒。 / 2004年02月04日(水)
 

ただ飯ただ酒ほど美味しいものはない。
(最近はなかなかお酒が入らない体になったわけですが)
ということで、本日は半年に一度恒例のバイトの飲み会でした。
費用は全部会社持ちデスヨー!
今日は起きてから何にも食べていなかったので、
黙々と食べさせていただきました。
先輩に鍋つくらせて、端から奪っていく…サイテーだ!

なんだかいろいろと転換期らしく、
ベテランスタッフさんや同僚が続々とバイトを卒業です。
で、新人スタッフさんも今日来ていたのですが
女の子と何しゃべっていいかわからないYO…!
昔からオタ以外の女の子としゃべるのが苦手で(いや、喋りますが)
男は結構オタでも非オタでも喋れるから平気なんですが。
ほら、エロトークの一発でもかませば心友に…。
今日もあんまり喋れませんでした。
今回5人の新人スタッフのうち、3人が女の子なのでがんばろう。
でも私の見たところ、非オタな女の子は1人だけだ(断言)。
(やっぱりバイト柄、オタ系な人が多いなー)
あんまりしょっぱなからホモホモ言って飛ばさないようにしよう。

昨日は久々に地下鉄に乗ったわけですが、
いつの間にかホームと車両の間に壁ができていてビックリ。
以前京都の地下鉄に乗ったときにこんな風になってて、
いずれ福岡でも導入されるとは知っていたんですが。
いつの間に工事なんてやってたんだろうか。
とはいえ学校がある駅は端っこの方なので、
工事に着手している様子すらありませんでした。ビバ田舎。


昨日は「ちゃんと勉強しよう…」と思いつつ、
髪乾かしてる間だけ…と自分にナイス言い訳をかまして
「WINGS INNOCENT」プレイしちゃいました。
今回はどのカプにするかなーと悩みながらも、
やっぱり主役(千夜×瑠架)は最後がいいかなーと考えまして、
七伎×悠亜ルートをプレイ。
ぎゃー!萌えるわこりゃあぁぁあ!
ネタばれになるのであんまり詳しいことは言えないんですが、
ちょっと予想外の展開でした。
でもネタさえわかってしえば最後まで見えちゃう感じで、
ベタベタに王道といえば王道な話でもあったんですけど。
翔音×快人カプは翔音がんばれ!と思いながらやってたんですが、
七伎×悠亜ルートはこう、お互いに歩み寄っていく感じが初々しかったです。
(なんか見合いセッティングが生きがいのやり手婆のような感想)

だけど。
私の萌えを根こそぎ掻っ攫っていってくださったのは
七伎でも悠亜でもアレでもなく、
たった1エピソードに登場した刹那(せつな)でごわした…。
テスト前であるということを一応考慮して
1エンディング(今度はトゥルーエンドでした)だけしか見なかったので、
もしかして他のエンディングには関係しているのかも?!
という淡い期待を抱いて、先にプレイし終わったMちゃんに尋ねたら、
どのエンディングでもあんまり関係ないらしい…がぁあぁん…。
でもむしろ誰ともくっつかなかったりした方が萌え要素が高まるのかも!
とか自分を慰めてみます…ウフ。
しかしMちゃんも刹那萌えらしい。
2人でつよく生きて行こうね。

ああ、ゲームサイトが早く作りたいです(予定はあるのか)。


そんなゲームの話題が続いた中で、今とっても旬な一作!→★★★
(フラッシュです。ネタです。
 2ちゃん派生のネタらしいので、嫌いな人は気を付けてください)
もうこの歌大好き! キュンキュン!
でも私のパソではデモが表示されないんですよねぇ…なんでだろう。
でも曲だけでお腹いっぱいになれるのでもういいかも。
個人的には観月潤(みづきじゅん)くんが萌えツボです。
かわいい顔して子悪魔系!タマラン〜。
でもこのゲームキャラにデジャヴを感じているかた多数。
私もアレとアレは元キャラいるんじゃないかと思ってますよ(笑)。
そんなこんなで今話題のBARONのサイトはコチラ。※18禁
売れるかどうかは…果たしてこの時期に出すことがいいのか悪いのか。
私はビックタイトルが控えてるなかのリリースになるので形勢不利かな、
とか思ってしまいますよ。
(でも無駄に延期してもコストかさむだけかな)
とにかく早くプレイした人の感想が聞きたくてしょうがありません。
(買わないのか)


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加