アタシノココロノナカイロイロ




2013年01月06日(日)

■ 今更ですが

ずいぶん前にツイッターのアカウントを取って、そのまま何もつぶやくことなく放置していたのですが、久しぶりに見てみたら、リツイート(ていうの?)されていました(しかも一月以上前に)。が、英語なので何て書いてあるかわからない。えー……。
悪口かもしれないけど(笑)異文化コミュニケーションのチャンスだったかもしれないのに。何年、英語の勉強してるのだ。自分にガッカリ。ぎゃふん!

文章を読むのは好きだけど(国語の成績も悪くなかったよ!)、古文書や漢文も読めるようにならなかったことを考えると、そもそも語学の才能がないんだろうなあ。
わたくし、手相を見ると頭脳線がめちゃくちゃ短いんですよ。この長さにしては頑張ってる方だと褒めたいぐらい(と自分をなぐさめる)。ていうか、この頭脳線の短さ、信じたくない。ぶるぶる。

久しぶりついでに、はてなアンテナにもアクセスしてみたよ。ここ数年、他人様の日記を読まなくなっていたのですが、好きだった日記は今でもやっぱり好きだなあと再確認。懐かしい気分になりました。
文章を書くのが上手な人は、やっぱり頭が良いんだろうなあ。羨ましい。
じっと頭脳線を見る……。

今年の目標は、年齢や立場に見合った行動を心掛ける、にしようかな。まずは課長に言われた改善提案書の作成ね。休みの間に全く出来なかったけど。頑張ってみよう。バカはバカなりに。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加