アタシノココロノナカイロイロ




2004年12月26日(日)

■ ゴー・ゴー・ヘブン

 大阪ドームへ行ってきましたよ。今日が私の初日でした(昨日はクリスマスに仕事しながら切なくなってました)が、噂に違わず楽しかったー。しあわせ。
 本当にキンキキッズのキンキキッズらしいコンサートで、それぞれのソロコンの要素を取り入れつつも、やっぱりきっちりキンキキッズで、ここだけの話、去年はわりとテンション低く帰宅したのですが、今日はまだまだ興奮が抜けきらない感じ。うふふ。


 何から話そう。環状線に乗ったつもりで、ゆめ咲線の桜島駅(終点)まで行ってしまい、しばらく気づかなかった話とか、隣席の親子がマナー最悪で、思わず大人気ない人になってしまった話は、どうでも良いよね? なんつって書いてみる。てへ☆
 そうだ、タワレコに寄って、堂島さんのニューシングル「これ以上キミはいらない」を買ってきました。いつもは会社の近くの新星堂で買うんだけど、今回はインストアイベントの整理券を貰うべく、タワレコで購入です。整理番号、もう3ケタだったよー。ま、しょうがないね。堂島さんといえば、コンサートでつよっさんが「先日も一緒にご飯を食べた」とおっしゃってましたよ。全身茶色のコーディネートでおっさんだったと(笑)。今でも会ったりしてるんですね♪ 私としては、光一さんも交えての交流を、切に願っているのですが。


 えーと、今日もコウイチさんは無敵に美人でカッコ良くて可愛かったです。苦しそうに歌い上げる顔が色っぽい〜。んでもって、つよっさんを見てる顔が、とろけきっててもー。じたばた。最初の「キンキキッズの堂本剛です」って自己紹介するつよっさんを見てるときも良い顔してたし、漢字テストの点数が一緒だとわかったときの嬉しそうな顔も絶品でした。あと、席の近くに来てくれたときに、こっちを見て笑ってくれた顔がすごーく可愛かった。んもう、あんな顔で手を振られたら倒れちゃうよ。きゅー。光一さんの手の振り方(胸の前で小さく両手を振る)も、壮絶に可愛かったです。ほわほわ。つよっさんの手の振り方は、腕を伸ばして指を動かすいつものアレ。アレもやっぱすごく好きだー。ふふふ。ちなみに、ここ最近のつよっさんには、かわいい姿ばかり見せられてた気がするけど、今日はなぜかカッコ良かったよ〜。なんですか、あの妙な色気は。体型が、ちと丸くなったかなとは思ったけど、あれぐらいが美味しそうでガンガンガン見(ごめんよ)。それにしても、コンサートでつよっさんがあんなにリラックス(?)して、柔らかいオーラを放ってるのを見たのは、初めてな気がします。サービス精神も旺盛だったし、最後に言ってくれた「楽しかった」も本心に思えたなあ。そういうことが、すごく嬉しい。


 MCは、いつもより短く感じたけど、つよっさんのだらだら長いトークがなかったせいかな(解散を疑われる事に対する真面目な語りはあったけど)。つよっさんのだらだらトーク好きなんだけどなあ。それを放置したり、上手く軌道修正したりする光一さんも、大好きだったりするんだけどなあ。でも今回は、光一さんの方が壊れ気味で、暴走してて、上手くつよっさんの掌で踊ってて(笑)。なんとなく、ふたりとも力抜けてる感じで、マイペースに好き勝手する光一さんと、それを上手くあやしながらトークを進めて行くつよっさんっていうのが、とっても新鮮で良かったです。いつもと反対だなあ。ソロコンを経験した効果かしらん。

 光一さんはバンドメンバーにF1の話をできる人を見つけて、それは嬉しそう。昨日も熱く語り合っていたのだとか。ちなみにつよっさんは、タイヤの話が始まったのを察して、すぐに逃げて別のメンバーとバカやってた模様(食べ物を粗末にするのはイカンよ>つよっさん)。ってことは、それまで二人は並んで座ってたってことかしらん? 少なくとも、光一さんがF1の話を始めたから逃げよう! と思う程度には近くにいたってことよね。ふふふ。
 初めてのドームコンサートを振り返って、あの時はアリーナ席がなかったから、外周を走るだけで5、6曲終わってたとか、そんな思い出話も。これはビデオにもなったんですよねーとコウイチさん。タイトルをちゃんと覚えてなくて、「ドキドキパニック?」とか言ってたのかな(笑)。微妙に惜しいタイトルを口にしてたよ。そしてそれに同意するつよさん(大笑)。
 あとはそうだなー。カラオケに行くとキンキの曲がたくさんあって驚いたとつよさんが。「H」ってヒット曲のマークがついてたりして、でもメロディを思い出せなかったりするんだとか。めっせーじの歌詞を思い出そうとして、サビを「テケテケテ♪」と歌ってる光一さんが可愛かったです。それにしても、つよっさんはカラオケでキンキの曲を歌うんだね。すっぴんがーるを自ら進んで歌ってウザがられてるなんて。一緒に「フ−!」って言ってあげたいわ(笑)。


 歌は、懐かしい曲から新しい曲まで、光一さん曰く「こんなコンサートはこれが最初で最後。次にするなら解散ライブ」というほどのキンキキッズヒストリーな選曲。やってくれて嬉しい曲ばかりでした。ひゃっほう! 帰りに、隣を歩いてた集団の人たちが「キンキキッズって歌上手だよねー」と言ってくれてるのが耳に入って鼻高々。そうでしょ、そうでしょ。MCではさっき歌ったばかりの歌詞が出て来なかったりする光一さんですが、本番だとちゃんと歌えるのです(笑)。いや、真面目な話、シングルリリース時には「あと一歩!」と思えた楽曲も、ちゃんと歌いこなしてる光一さんに、胸がつまりました。じーん。つよさんがいっぱい踊ってくれてたのも嬉しかったなー。えへへ。つよっさんが(光一さんじゃない人と)ダンスユニットとしてデビューすることに、多少の複雑さを感じていた私ですが、キンキとしても踊ってくれるなら、何も言うことはないです。もう、どんどん踊って(←現金な/笑)。
 今回、ダンスだけじゃなくて、バックバンドもすんばらしくて、大阪ドームってこんなに音響良かったっけ? とまで思ってしまった。んふふ。光一さんが「コンサートをやるごとに、自分達もどんどん楽しくなってきてる」というような事をおっしゃってましたけど、チームワークの良さもちゃーんと伝わってきましたよ。なんといっても、開演前に漢字テストをして、コンサート中に結果発表までやっちゃうんだから。しかも、それって前日のコンサートでつよっさんが「光一は漢字を知らない」と言ったことが発端になっているのだとか。これって、ただのコンサートじゃなくて、連続して行われている「ツアー」ならではの出来事じゃございません?
 そうそう、キンキさんたちがテストを受けてる映像も流れたのですが、白いコートを着てたコウイチさんがめちゃくちゃ可愛くって悲鳴。ぎゃー。あれ、私服なのかなあ。ちなみに、光一さんは撮られていることを知らなかったようですが、つよっさんはわかってたからカメラにプレッシャーをかけられたとぼやいてました。ふふふ。テストの答案用紙を一緒に見てるキンキキッズのツーショットに萌え(萌えってのはこういう時に使うのよ!>つよっさん)。


 コンサートのラスト。アンコールも終わった本当のラスト。出演者全員、ステージに並んだ状態で、バンマスさん(のお名前は出さない方が良いかしらん?)の指揮で、客席含めたあにばーさりーのアカペラ合唱がありました。サビから歌い始めて、わーっと感動してたら、つよっさんが頭から歌い始めてくれて。光一さんも、自分のパートが回ってきたら、恥じらいを滲ませつつも歌ってくれて。ふたりで顔を見合わせてはしゃぎながら歌ってくれて。すごく良いもの見たー。しあわせー。と、大満足のエンディングでした。後になって「俺たちが、キンキキーッズ!」をやってくれなかったなあ、なんて思ったりもしたのですが、いやいやそれでも大満足です。ラストに挨拶をする光一さん、髪の毛がぴょこっと立ってて、それこそ生まれたてのヒヨコ(BYつよさん)みたいで、もう最後まで可愛かった。ラブ〜*
 私はよく鼻歌を歌う人なのですが、今日の帰りはずーっとあにばーさりーを歌っていました。良い曲だ〜。ほー。

 
 なんだか全然、書き足りないのですが、明日も仕事なのでこの辺にしておきます。とにもかくにも、良い一日でした。
 sunnyさんと再会できたのも嬉しかった〜(お身体くれぐれも気を付けて、怒濤の年末スケジュールを乗り切ってください。あわわわわ)。そのお友達とそのまたお友達を紹介していただけたのも、すごーく嬉しかったです。実のところ、一方的に憧れてお名前だけはずいぶん昔から存じ上げてる方たちだったので、ミーハー気分でドッキドキでした。わたし、怪しい人になってなかったでしょうか?(…) 



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加