アタシノココロノナカイロイロ




2004年08月07日(土)

■ 二人で過ごせば 羽も生える 最高だね!

 美容院へ行ってきました。人生初カラーです。ずっと縮毛矯正をしていたので、これ以上、髪を傷めるようなマネはしたくないなーと思っていたのですが、いかんせん白髪が気になって気になって。で、どうせ染めるなら、真っ黒より少し明るめに……とお願いしたのでした。人生初カラーが白髪染めってのもまた一興(と、うそぶいてみる/苦笑)。
 実は、カラーを入れたいな、と思い始めて数年がたちます。それなのに今まで黒髪だったのは、別に日本人としてのアイデンティティを黒髪に求めていたとか、自分の黒髪に強烈なこだわりがあったとかいうわけではなく、縮毛矯正をしていることを含めて、ただただタイミングが合わなかったからなのです(もちろんいつもの優柔不断を発揮して迷ってたってのもあるけど)。でも、いざ茶髪になった自分を見ると、妙な違和感……。うがー。もうすでに黒髪の自分が恋しくなってるよ〜! ほんのり明るくしただけなのに、オカシイなあ。そのうち見なれるかしらん?


 美容院を出て、久しぶりに本屋さんへ行きました。今週も忙しかったので、もしかしたら2週間ぶりぐらいですよ、本屋さん。で、タイミング良く、店頭に並べられたばかりのアイドル雑誌を見つけて手にとってみたり。隣にいた親子連れの母親が「光一君はますますカッコよくなるな〜」と娘に向かって言っているのをドキドキしながら聞いてみたり(ヤーメーテー!)。

 ところで、私はアイドル雑誌を滅多に買わない人なんですよ。申し訳ないんですが。が。今月は買ったよ。買いましたよ、Wink up 。なんてったって、KinKi Kidsが堂島孝平を語ってるんですもの。ってか、ドウジマさんもキンキを語ってるから、これもひとつのコラボレーション? むふふ。

 堂島さん絶賛の写真を撮られ慣れてるキンキさんズですが、ソロのページは正直イケテナイ〜……。でも、二人一緒のページはかわいい。かわいい。なんて言ったら良いのかなあ。とにかくKInKi Kidsなのよ(笑)。テキストも良かった。いや、むしろテキスト必読。キンキにこれだけのラブコールをさせる堂島孝平が凄いよ(笑)。それにしても、堂島さんはいまだに光一さんとプライベートのお付き合いがないようで……。食事でも野球でも、なんならツヨさんを誘うついでにでも、声かけたってくださいよ。えぐえぐ。もしかしてつーさんに牽制されてるとかなら全然OKですけど! むしろツヨさんファイト! とか思っちゃうけど。って、いやいや。ごにょごにょ。
 そういや蛇足ですけど、最近の光一さんは頻繁に野球の試合をされてるようで、ようやくゆったりしたスケジュールになったのかなーなんて、ホッとしてみたり。その分、相方さんはお忙しそうですが(笑)。

 キンキの二人も言っていたけど、堂島さんの提供曲は、その時々の新しいKinKi Kidsを上手く引き出してくれてるなーと改めて思う。「Misty」も「こたえはきっと心の中に」も初めて聴いた時は衝撃でしたもん。っていうか、Dアル自体が衝撃でしたけど。しかし、私が一番好きな堂島さん提供曲は「いつも僕は恋するんだろう」かなー。いや、「KISS」も捨てがたい。キスキスキスの振りが可愛いんだよね。んでもって、私がこれまで最もヘビーローテーションしたキンキのシングル曲は「カナシミブルー」だったりする事実(マジっす)。そしてそして、「永遠のBLOODS」も忘れちゃいけない名曲ですよね。ああ、こう考えると一番を決めるのは難しいなあ。やっぱり私は好きなものに順位をつけるのが苦手だ(苦笑)。

 そうそう、忘れるトコだった。今月はヒナちゃんの伝言板が衝撃SHOCKだったよ! うっわー。思わぬ伏兵。ぶふふ。
 その他、興味深かったのは、錦戸亮ちゃんが「タイムスリップするなら?」の質問に「バブルの時代に行きたい」と言っていたこと。わたしもねー、たまにバブリーな時代のOLを体験してみたかったと思うことがあるよ。って、私自身は今とたいして変わらなかったりするんでしょうけど。



初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加