アタシノココロノナカイロイロ




2004年08月03日(火)

■ 偽りも目を開けて信じましょう

 夕方、「虹が出てるよ!」と教えてもらい、外に出ました。もたもたしてたので、すでに虹は消えかけてたけど、コワイぐらいの夕焼け空で、なんだか圧倒されました。

 私の住む地域は田舎のせいか、わりと空が広く見えます。すると、確かに地球はまるいんだな〜、と感じたりします。先入観のせいかもしれないけど、空がまるい球体を覆うようにカーブして見えるのです。おもしろいなあ。

 閑話休題。夕焼けだったにもかかわらず、帰宅する頃には小雨がパラパラ。夏の天気は変わりやすい。仕方がないのでぬれて帰りました。はー。風邪ひきそう。ってか、すでに偏頭痛がひどいので、これ以上は勘弁して欲しい。がくり。


 最近、忙しくてテレビもろくに見れなくて(今日の「学校へ行こう」も見れなかったわー)、唯一の楽しみが「どヤ!」だという体たらくです。でも、二人ラジオって、ある意味、堂本兄弟より楽しかったりする……。

 昨日の「ツッコミキンキ」では、正直しんどいにダメ出しされたツヨさんのぼやき&釈明をおもしろがって聞いてる光ちゃんが楽しかったし、今日の「キンキキッズを見た」では自分の目撃情報を否定する光一さんの挙動不信っぷりがおかしかった。<え?
 思うに、事の真偽はどうあれ、光一さんって、街でファンの人に声をかけられても「人違いです」って冷たくかわしてそうなんですよね(苦笑)。それにしても、「光一くんですか?」って聞けるほど似ているソックリさんなんて、この世に存在するのだろうか? 見てみたい(笑)。
  
 そうそう、今日は久しぶりに「一緒に花火」ネタが聞けましたね♪ 毎年、やろうやろうと口ばっかりでしたが、ついに公共の電波を使ってナンパするのはヤメたらしい(笑)。一緒に食事することはあっても、一緒に花火はありえないんですって。なによー、そもそもあんたたち、プライベートで“ふたりっきり”なんてシチュエーションないだろー。ぶーぶー。
 「タッキーと翼は一緒にスパゲティ食べたるらしいで」と、あいかわらず二人組の正しい在り方を模索しているキンキちゃんなのでした。ウププ。



 ここを読んでくださってる方はほとんどがKinKiファンだと思うので、書くのをためらっていたのですが、堂島さんのファンクラブ会報に、“堂本兄弟がきっかけで、堂島ファンの中にキンキファンが増えてイヤ! という意見をみかけて悲しくなりました”というファンレターが紹介されていました。アイタタ。
 これに対する堂島さんのコメントは、わりと冷静にサラッと受け流してる印象でしたが(というか何クダラナイこと言ってるの? ってオーラが文面に……)、トミナガさん(堂島さんのマネージャーさん)は“ドウジマの音楽をひとりじめふたりじめせずに……”とやさしく諭すようなコメントをして下さってて、なんだか保父さんみたいだなあ〜と思ってしまった。周平さん素敵☆




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加