★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2016年01月16日(土) 「不良品」発売記念イベント@安城(イベント全体の話)

■氣志團ニューアルバム「不良品」発売記念イベント
「氣志團ちゃんがやって来たオラ!オラ!オラ! 〜仁義なきタイマンじゃん拳 全國編〜」

★1月16日(土)13:00〜 16:00〜
【愛知】イトーヨーカドー安城店



「13時に間に合うように行く」「16時のも見る」「アルバム予約をするかどうかは現地で考える」
以上3点だけを決めて赴きましたイトーヨーカドー安城店。

名鉄の新安城駅から徒歩3分と公式サイトにあったので、
まあ詳しい場所なんか調べなくても辿り着けるよねーと高を括って行きました。

名古屋市民ですが名鉄は乗りなれないので緊張。新安城駅で降りるのも初めて。
思ってたよりこじんまりとした駅なのでちょっとびっくりしました。
こんな小さい駅の街に氣志團ちゃんが来てくれてるの?!という気持ち。
駅徒歩3分なら建物が目視できるのではないかと、駅前から見まわしたらヨーカドー確認できました。
ヨーカドーに向かいながら、後ろを振り返って駅までの帰り道も確認しました。
駅舎が小さすぎてちょっと離れたら余所者には存在確認しづらいよなあと思って。

今回のイベントは1月27日発売のアルバム「不良品」を予約すると
氣志團メンバーとタイマンじゃん拳の参加券が貰えるとのこと。
と言ってもじゃんけん勝負の他に握手も短時間の会話もできるだろうし、
どうせアルバムは買うんだし、ならここで予約すること即決したいところ。
ですが駅近くとはいえ安城自体が行動圏外なので、発売日にここまで取りに来るのはなあ…と躊躇していました。
今日は氣志團ちゃんが来店してるからいそいそ来たけども、
家の近くで買えるのにCDだけこの遠方に取りに来るのはねえ。
その場で構わん今日のタイマンじゃん拳のためならば!って気持ちが盛り上がれば予約しましょうかね…でもまあ高確率で見送りだよね…
くらいのテンションでいましたが、宅配受付してました。
送料かかるけど自宅から安城までの往復交通費より安いし、それならば!と予約しました。

予約するつもりがほとんどなかったから、お財布内容も足りなかったのですが、
来た時にヨーカドー入口にATMあるの確認してたし現金は即準備できましたよー…。

アルバム予約した人には、今日のイベントのアリーナ席・優先観覧エリアの整理券と、タイマンじゃん拳参加券が貰えました。
じゃん拳をどのメンバーと行うかの抽選ボックスに手を突っ込んでしばし選んで、
取り出したのが赤いボールでね、綾小路翔さんとのじゃん拳ができることになってね、
まあそこで今年の運は使い果たしましたね。

赤組ですので、なんだかんだ言って14年前から赤組ですので、控えめに言って大当たりですよー…。


イベント自体は13時からの回も16時からの回もおおむね同じ流れ。
・ニューアルバム「不良品」からの1曲をメンバー皆で歌う
(タイトル不明、「氣志團がやって来たオラ!オラ!オラ!」かな?)
・「喧嘩上等」のダンスレッスン
・綾さん以外のメンバー退場、アコギ持参でランマ再登場でニューアルバムから「不良品」を演奏

メンバー皆で歌った一曲、これまたGIGで盛り上がるよね!って感じの。
「鉄ハ」とか「ゆかいな仲間たち」とかを連想。アルバム聞くの楽しみ、歌詞ガン見したい。
ツアーまでに覚えるぞう。決意しなくても覚えるだろうけど。

「喧嘩上等」、細かく区切って綾さんが振付指導をしてくれたんだけど、
翔ちゃん歌詞が飛んじゃって本来2番の歌詞を歌ったり本気で度忘れしちゃって
客席から教えて貰ったりで、
「俺は過去を振り返らないから!常に進化し続けるから!
2年前に書いた歌詞なんか忘れた!」的なことを開き直って言って笑いにしてて、あなたは大槻ケンヂさんですかwwwっておかしかったw

ランマちゃんアコギの「不良品」、翔ちゃんから氣志團メンバーに向けての歌詞。
サビが自虐入っててそんなことないよ!!!!ばか!!!ってなった。。。
16時からの回で2度目に聞いた時、歌詞が1度目よりますます入ってきて泣きそうになった。


16時からの回を優先観覧エリアで見ました。
入場待ちで15時15分から寒風吹きすさぶ建物北側日陰に並びました。
安城はいい天気だったけど、1月の屋外日陰は昼間と言えど寒かった…。

ヨーカドーのスタッフさんかエイベックスのひとなのかわからないけど、
「まもなくGIGの開始となりまーす、番号順の入場となりまーす」と言っていて、
GIGって言ってくれてるのがちょっと嬉しかったです。
「イベントの」って言ってもいい状況なのにw

優先観覧エリアはスピーカーが近かったので、アルバム「不良品」を待ち時間BGMでかけてくれてるのがよく聞こえました。
「元祖早乙女光伝説」、むっちゃ特撮OPっぽいwww
(オーケンの特撮ではなくてニチアサとかの特撮の方)
あれはVocal誰なんだ…w誰の声なんだ…ww
水木一郎みたいでいい感じだった。

あとタイトル不明のインスト、ベースかっこいい。
氣志團のインストは好きなのばっかりなので、「不良品」のインスト曲も楽しみ。



まあち |MAILHomePage

My追加