★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2016年01月17日(日) 青木カズローPresents 氣志團対SA〜世紀のリーゼント対決〜

今池はボトムラインに行って参りました!
ライブ初めが氣志團ちゃんで嬉しい、今年はたくさんライブ行きたい。

まずは後輩・氣志團ちゃんから。

冒頭、微熱のキッシーズ寸劇が懐かしかったw
そういえば今日は微熱は来てるのかな、と思った矢先の登場だったのでびっくりした。
あの寸劇、いつのツアーのだっけねえ…。思い出せませんよー…。
輝矢のロリータは安定の似合い過ぎでした。
小道具のタイセーさん人形、翔ちゃんのインスタに
「マネージャーお手製、発注三日前」ってあり、この人は酷いと思いました。
氣志團ちゃんのマネージャーは手芸もせなかんし大変。
翔ちゃん締切に余裕持たせてあげて…。鬼…。好き…。
翔ちゃん絶対Sだよねえ。サービスのSの意も含め。


DDDで大きく脚を振り上げる振付のとこで翔ちゃんが滑って転倒、大事なかったようでホッとした。
光ちゃんが脱臼した2013年3月の名古屋GIGを思い出してヒヤッとしましたよ。
1曲目がSAカバーで2曲目のDDD、氣志團オリジナル曲の演奏では1曲目になる。
行くぜぶちかます!の気合い入りすぎてのスリップだろうなあ。

モヒカン・リーゼント・鋲ジャン・革ジャン・刺青のSAファンの方々に、
初めまして氣志團です!の名刺代わりに硬派なDDDは良かったなあ。

その後いつもの通常運転の綾さんMCで「んもおおお!せっかくカッコつけたのに!(愛)」ってなりましたが。

翔ちゃんに飛ぶ黄色い歓声「かわいいー!」に対すレスポンス、
「お前らダメだろ、いつも言ってるだろ?
”世間的にはそうではないのは充分わかってるけど、私たちにとっては可愛い”だろ?」
(日本の音楽を愛してる、日本の音楽ファンは素晴らしい というような内容を語った後)
「殊勝なこと言っちゃった、殊勝しゅしょー中曽根首相。あっ滑っちゃった(テヘ☆」
ブレない綾さんMC。
ああウザ可愛い、ウザ可愛いのは知ってるからSAさんのファンも多数いらっしゃるから、
もうその辺りでやめて!!!とか気恥ずかしくなってたよごめん(笑)

喧嘩上等で終盤で翔ちゃんのグラサンが外れるトラブル。
ご自分で腕を引っかけてしまった感じだった。
お目目が見えちゃってキャー嬉しい!なんだけども、
事故で外れたの解るし凝視しちゃ悪いような気持ちがした、
「お嬢さん!スカートめくれてる!パンツ見えてる!」と同じ居た堪れなさみたいな。
まあガン見してたけど。
翔ちゃんの大きな目、歌ってる時の視線はああいう風に動いてたんだなあ。
一重でちょっと釣り目で眼差しキツめ(…好き…)じゃないですか、
そうゆう人が真顔でポーカーフェースで喧嘩上等なのでめっちゃかっこよかったです、
正味30秒ほどのことでしたが。

セットリストも團長の伝統芸・クドいMCも堪能できる良い内容でした。
SAファンのコムレイズさんたちになんて思われたかなあ…。




しかし後ほどSAさんに「キッシーズは揃ってたのに、コムレイズはダメだ(笑)」なんて
オーライオムライスオムロン大村崑のコール&レスポンスを誉められる。
キッシーズはこれ14年訓練してるから…今年15年目だから…。すみません…。


★セットリスト

SHINING FIELDS(SAカバー)
DDD
BabyBabyBaby
我ら思う
喧嘩上等
土曜日
ワンナイ
愛羅武勇
マイウェイ
RALLY-HO!(SAカバー)


まあち |MAILHomePage

My追加