★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2016年01月15日(金) 「不良品」発売記念イベント@安城(綾さんと握手したのキャー!って話)

※エンピツの構造上、同日に複数投稿ができないので、日にちをずらしてUPします。
※2016年1月16日のリリースイベントの話です。



タイマンじゃん拳参加券で対戦相手・綾小路翔を引き当て、
ギャアアア本命様きたーーーーーーー!!!!ってなったのが12時45分頃。

13時からのイベントを一般観覧エリアから見て、いつもの調子の綾さんの漫談で比較的落ち着きを取り戻しました。
「ジョジョに奇妙に」ってまだ言っててニヤニヤしたw
あと時節柄SMAPがどうのゲスの極み乙女がどうのね。

一般エリアは一般な訳で、「へー氣志團だって。ちょっと見てく?」程度のひとが
大勢いる訳で、そういう「ワンナイトカーニバルでしょ一発屋でしょ」程度の認知のひと、
もしくはそれ以下「誰?」ってひとも大勢いる訳で、
そんなひとたちに氣志團ちゃんがどう見られるのか!?冷たい白けた目を向けられたら?!
と思うと胃がキリキリする思いでいて、なので始まる前は
『あたしの可愛い氣志團ちゃんが一般の皆さんにウケるかしら』と勝手に緊張していました。
一般エリアにも綾さんの振付指導を受けて踊ってるひとらがいたし、
私の隣に立った女の子がめっちゃ笑ってたので、良かった…と安心したのもある。

商業施設で無料イベントか…。大丈夫かな氣志團…。という思いも、ありますので、
今後一層ますますKISSESとして頑張らねばいけないなと思います。
可能な限り、ですけども。

13時からのイベントが1時間ほどで終わり、その後はタイマンじゃん拳1回目の時間。
私はどうせ16時からのも見るし、おなかも空いたしとその時間はフードコートで休憩してました。
イトーヨーカドー安城店さんにお金を落として、氣志團イベントの日は売上良かったねえと
思ってもらわねばという気持ち。
スガキヤっぽいお店のラーメンが良いなあと思ったのですが、
『あとで翔ちゃんと至近距離まで近づくんだから、臭う食べ物はNG!ニンニク臭とか最悪よ?!』
と、思い直して臭わないだろうメニューに変更しました…。
自分で記録していてうわあ…と思いますけども、まあ、事実だし、
このブログ自体が痛い赤組の足跡記録なんだし、まあ、書いておきます…。


16時からのイベントが終わって、タイマンじゃん拳の時間となりました。

私の前に並んでた女の子がじゃん拳に勝ってキャーって叫んで、翔ちゃんに抱き着いてました。
私はもし勝ってもあんなアクションできないよ凄いなあと嫌味でなく素直に思いました。
そしてチェキ撮影でポーズを取る綾さんがカッコ良くて、
わー…と思ってる間に私の番になってしまい、
スタッフさんに参加券を渡し三段かそこらのステージへの階段を上ったら、
もう!目の前に!綾さんが居て!
荷物置き用の椅子もあって他の皆さんは鞄とかアウターとか置いてたけど、
コート着っぱなしで鞄はすがけにして手ぶらの私は荷物置きをするアクションが不要で、
ワンクッションもなく綾さんと対面して、
かつてない至近距離に綾小路翔が居て、そんな機会は一生に一度っきりかもしれないのに、
ギャアア翔ちゃんだよォォォって恥ずかしくて下を向きそうで、
オイ私!!この貴重な数秒間に見るべきは床でなく翔ちゃんの顔!!って
頑張って顔上げて翔ちゃんの顔を見て、
間近で見た翔ちゃんは目が大きくて、
わあ…//////って固まってまして、
もうなんか綾さんはお仕事で何百人と接してみえるので慣れたもんで、スッと握手して、
「(じゃん拳、キミが)勝ってよォ?」と言って、
キャアアア翔ちゃん!翔ちゃんが!翔ちゃんの声で私!に!話しかけ!て!る!となり、
「あ、えっと、ハイ」とかあたふたしてる間に
「さーいしょはグー」と翔ちゃんが言って始まってしまって、
あわわわわ!とチョキを出して負けました。

翔ちゃんはいつだったか
「あなたの扶養家族・氣志團をよろしくお願いします」なんてツイートしていて
「扶養家族ww」って私も笑ってた。
そっかー、私はファン活動で氣志團ちゃんに貢いでる気持ちであったりもするけど、
扶養家族って思うのもアリかwwwって思ってたけど、
リアルで対面しちゃったらもうアレだ、憧れの2コ上の先輩でしかないね。

翔ちゃん最近はKISSESに向かって「お前ら俺の2コ下だから」って言ってないっけどうだっけ。
綾小路翔は永遠の16歳だし、我々KISSESは彼の2コ下の14歳なのよという概念があるんだけど、古参の昔話かしらね。
翔ちゃんもさんざ「オジサンたちはね」っておのれらのことオジサンって言うようになったしなあ。

でも、やっぱ、2コ上の憧れの先輩ですよ…。
キャーってなって、まともに話せなくなった。
ロックスターでもアイドルでも偶像の前では一般人の私はただの一ファンです。

じゃん拳に勝ったらチェキ撮影、負けたら残念賞のトイレットペーパーを貰える。
私は負けたので翔ちゃんが箱からトイペを出してくれてる時に、
い、い、言わなきゃ!!!とテンパった脳を一応動かして、
「いつもありがとうございます、生きる支えになってます、今日もありがとうございます、
明日の今池も行きます、ツアー刈谷も高山も名古屋も行きます」
とか言ったんだっけか。多分そう。
言ってる端から我ながら痛い!痛い!発言内容が痛い!もっとマシな表現が絶対あるのに!と頭を抱える思いでしたが、
翔ちゃん真面目な表情で聞いててくれた…。
「そっか、じゃあまた明日ね」「ありがとう」って言ってくれた…多分…。

チェキは別にええんや…。
気の利いたこと言えなくて恥ずかしかったのも別にええんや…。
慣れてないんだし…。
翔ちゃんカッコ良かった…。肌荒れてたけど…。

翔ちゃんの手はさらさらで温かかった。
私の手は緊張の汗で湿っぽいのを何とか乾かしたとこだった。

「綾小路翔と会話した」「綾小路翔と握手した」事実に口から魂が出る思い。
嬉しい精神疲労でクタクタになりました。


帰途は名鉄で金山駅まで行ってそこで乗り換えなので、一旦改札外に出た。
久しぶりの金山だし、夕飯時だし食べて帰ろうかと駅近くをぐるり回ったけど、
空腹なのに胸がいっぱいで食欲が無くて、体力的にもヘトヘトだったので、
おとなしく帰宅しました。

『胸がいっぱいでごはんが食べられない』って、10年ぶりくらいかな…。
ははは。


まあち |MAILHomePage

My追加