ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 SCHOOL FOOD(スクールフード)@赤坂のかわいいのり巻

ソウル市内でチェーン展開してるお店「SCHOOL FOOD(スクールフード)」。
学校帰りに寄り道して食べに行くお店っていうのがコンセプトらしい。
手軽に食べられるキンパッ(のり巻)やラーメン、トッポッキなどが食べられます。
韓国ではこの辺りは屋台の定番メニューで、
それこそ学校帰りの学生達が屋台でこんなメニューを食べるのはすごく一般的なんだけど、
そんな屋台メニューをもう少しだけおしゃれに食べさせるお店が「スクールフード」なのです。

おしゃれにといっても気取っている訳でなく、ファーストフード店やファミリーレストランの延長にあって、
もう少しカフェっぽいテイストを取り入れてるという感じがわかりやすい説明でしょうか?
とある韓国情報サイトで紹介されてた、このお店の「のり巻」の写真をみて、
その写真がすご〜〜く魅力的でとっても気になって、
ソウルで一度行ってみたいと思っていたお店なんです。

そんな「スクールフード」の日本第一号店が、
東京の赤坂にオープンしたので行ってみた。



お店は地下鉄赤坂駅のすぐ近くにあって、カフェのようなショットバーのような雰囲気でしょうか?


スペシャルロール 3列 950円
手前からシーフードロール、エッグロール、プルコギロール。
(詳しい説明は、お店のHPをご覧ください)


追加でオーダーした2列 700円
イカスミロールとツナロール

韓国風のり巻は、全部で10種類あって、
どれもこんな感じの細まきを1口サイズにカットして1列になっている。
スペシャルロールは好きな種類を3列選べます。
1列どれも350円なんだけど、3列でオーダーするとちょっとお得になる訳ですね。

一口サイズのかわいいのり巻がずら〜っと並んでてなんか美しい。
とっても食べやすくて、そしてお味も美味しい。
韓国ののり巻って大好きなんだけど、
これは韓国のり巻のニューバージョンとでもいいましょうか、
ちょっと新しいスタイルですね。
ご飯にいろいろな具が混ざった細まきで、目にも楽しいのり巻です。

味がついているので、そのままでも美味しいけど、



付け合せのマヨネーズソースをつけてもまた美味しい。
このマヨネーズソース何が入ってるんだろう?
普通のマヨネーズとはちょっと違うんだよね。なんか美味しい。
トッポッキのタレをつけて食べても美味しいです。



チーズトッポッキ 850円

こちらはトッポッキの上にチーズが乗ったもの。
辛さは、辛めのこのスタイル以外にもマイルドタイプもあるらしい。
私は辛いのがそんなに得意ではないんだけど、
トッポッキのたれって、甘くて辛いから、なんかクセになる辛さなんだよね。

お餅が小さめなのでとても食べやすくて美味しい。
チーズと一緒に食べると、辛さもちょっと和らぐし、美味しいんだよね〜



韓国風フライドチキン 600円

甘酢風なピリ辛な味付けで香ばしくて美味しい。

韓国ってフライドチキンがブームなのかフライドチキンのお店ってたくさんあるんだよね。
韓国ではまだ食べてみたことがないんだけど、
今度現地でも食べてみないとなぁ〜



ハニーマタン 500円

これはお餅を使ったデザートで、
おごげとお餅とさつま芋を蜂蜜でからめてあって、
そうそう、大学芋風なデザートです。

お餅をちょっと焼いてるのかな?揚げてるのかな?柔らかくて美味しいの〜
このデザートなんかとっても美味しかった。
すごく気に入りました!

ランチタイムには、のり巻と冷麺のセットとか、のり巻とチゲのセットとかもあるらしい。
のり巻を入れたテイクアウト用のお弁当メニューもあるらしい。
へぇ〜へぇ〜、こんなお店が会社の近くにあったら、
ランチにいったり、ランチ用に買ってきたり楽しそう。
渋谷にもお店ができないかなぁ〜

なんだか目にも楽しいし、美味しかったのでまた行こう。

お店についての詳しい情報は、お店のHPをご覧ください。



2008年08月21日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加