ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 アフタヌーンティー新丸ビル店限定のスフレ

アフタヌーンティーの新丸ビル店限定で、スフレが食べられる。
スフレって大好きなの〜
しかも、新丸ビル店限定。
しかもこのスフレ、午後3時からのみ食べられるメニューなんだって。

なんかそんな狭き条件?を突きつけられると妙に行きたくなりますよね?(笑)
お休みだったとある平日。午後からお友達と待ち合わせすることになったので、
おぉ〜平日だし、この日がチャンスかも?ってことで行ってきました。

アフタヌーンティーのティールームはどこのお店もけっこう好きだけど、
この新丸ビル店もとっても素敵なティールームですね。
窓から見える景色も素敵です。

平日ってこともあってか、お店はそんなに混んでいなかった。
やっぱり平日っていいよなぁ〜(笑)

さて、そんな新丸ビル限定メニューのスフレは、基本的に3つの味があるようです。
ヴァニラ、ショコラバナーヌ、チャイの3種類。

あとは、季節によっていろんな限定味が登場するらしい。
クリスマスの時期にはノエルスフレなんてのがあったり、
春先にはストロベリーチョコとか、夏にはマンゴーとか。

私が行った時は、そんな限定味の季節ではなかったようで、
定番の3種類の中からチョイス。

スフレの単品メニューは、1050円。
お好みの紅茶が選べるスフレセットは1575円です。
パスタとかとセットになったメニューもありました。(2000円位だったと思う)
スフレは注文を受けてから焼き始めるので、出てくるまでに20分程度かかります。

これは私が選んだ「チャイ」です。



焼きたてアツアツで登場。おぉ〜よく膨らんでるねぇ〜
チャイはシナモンとかのスパイスがちょっと効いてて、
チャイクリームと生クリーム付。



スフレの真ん中に穴をあけて、ソースとクリームを入れて頂きます。
おぉ〜ふわふわでしゅわしゅわ〜。
やっぱりスフレって好きだわ〜

スフレじたいもほんのり紅茶味。
ソースやクリームをつけずに食べれば、スパイシーではないけど、
チャイクリームは、ちょっとスパイスが効いています。
添えられてる生クリームにもちょっとスパイスが入ってる?
ちょっと個性的な味かなぁ?




こちらはお友達が頼んだヴァニラ。
季節のコンフィチュール(ジャム)と生クリームがついています。
この時は、マーマーレード系の酸味があるコンフィチュールでした。

この写真だとふわふわな感じがよく伝わるかしら?

美味しいねぇ〜私はこっちの味の方が好きかなぁ?
友達は、チャイの方が気に入ったというので、
途中から取りかえっこしてもらいました。(笑)


ゆっくりおしゃべりを楽しんで、
美味しくて楽しいティータイムとなりました。

久しぶりにスフレを食べたんだけど、
そういえば久しく「ル・スフレ」に行ってないなぁ?
「ル・スフレ」はスフレ専門店なので、いろんな味があるんだよなぁ?
久しぶりに「「ル・スフレ」にも足を運んでみたくなりました。



2008年07月21日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加