ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 沖縄旅行4日目

旅行4日目。
もう今日は最終日です。楽しい時間はいつもあっという間だね。
今日は運転手さんdayなのでキャンプ見学の日。
ところが今日は天気がねぇ・・・。あんまりよくないんです。
今年は雨が多いのよね。

まずは朝食です。
今日も「A&W」に行きましょう。

モーニングメニューのハムチーズサンドセットと
新メニューのチキンときのこのデリサンドのセットです。
追加で、大好きなカーリーフライも。



モーニングメニューは、サンドイッチとハッシュドポテト、ドリンク付で450円だから、
朝ごはんにはお手軽でちょうどいいメニューですね。
サンドイッチは3種類あるけど、どれも美味しいです。


チキンときのこのデリサンド

新メニューみたいでお得なクーポンがあったので食べてみた。
コレすっごい美味しくてとっても気に入りました。


今日も満足はご飯で1日が始まりました。(笑)
さて、天気がねぇ・・・小雨がふったりやんだり。
とりあえず、球場に行ってみます。
今日もまずは、選手の入り待ちから。

傘を差しながらの写真撮影は、今まであんまりなかったショットだから、
これもある意味貴重な写真ということで。(笑)

  

今日の練習は主に室内練習場でやるみたい。
ブルペンは屋根があるから、ピッチャー陣は普通に練習するようです。

運転手さんはブルペンを見学するそうなので、
私は車の中でお昼寝タイム。(笑)
しばやくお昼寝したあとに、暇だったので、
車の中から、球場に入ってくる車とか人とか観察してたら、
ん?今のは、もしかして星野監督?
急いで追っかけていくと、
星野JAPANの首脳陣が、
今日はファイターズキャンプの視察にきたようです。

 

この頃には雨があがっていたので、
私もしばらくキャンプ見学。
が・・・しばらくするとまた雨が降ってきた。
今日は、降ったり止んだりの1日になりそうです。

私はまた車に戻ってお昼寝タイム。(笑)
そのうち雨がすごい降ってきた。
お昼過ぎになって、運転手さんも車に戻ってきました。
雨が本降りになっちゃったから、もうキャンプ見学は終了にするんだって。

今日は、お昼ご飯にお弁当等を仕入れてきていたのです。
私達は、いつも早く球場に行くから、
球場にとても近い駐車場に車を停めてるのだけど、
一度ここから車を出してしまうと、
遠い駐車場に停めないといけなくなっちゃうのよね。
それで朝のうちに、お昼用の食料を仕入れておいた訳です。
準備万端だったけど、今日はその必要もなかったかも?
とりあえず、車の中でお弁当とかを食べることにした。

食べ終わった後も、雨がなかなか止まないので、
名護球場を後にすることになった。
私は最後にスーパーでお土産に食品とかを仕入れたかったので、
スーパーに行ってもらう。
スーパーで買い物を済ませ、この時点でPM1:30位。
まだ時間も早いけど、のんびり那覇方面に向かいましょうか?

帰る前に、運転手さんが室内練習場をちょっとのぞいてみたいということで、ちょっと寄り道。
練習風景はあんまりみれないと思っていたらしいけど、
入り口付近で中がよく見えるらしく、しばらくここにいたいということで、
私はまたしても、車の中でお昼寝タイム。
今日は、ホントにたくさんお昼寝ができる日だね。(笑)

結局、ここに1時間位いたかな?
そのうち運転手さんが呼びに来たので、
行ってみると梨田監督が車に乗り込むところだった。
ところがここでトラブル発生。
他の車が変な状態で車を駐車していて、
監督の車が駐車場から出れなくなっちゃってて・・・・・。

仕方ないので、通路じゃないところをちょっと強行して
車を出そうとしていたのだけど、
段差がある縁石部分から降りようとした時に、
人が乗ってると、重みで車底をこする可能性もあるから、
運転手以外の人はみんな車から降りてきたんです。
もちろん、梨田監督も!

そこでつかさずうちの運転手さんは写真撮影を申し出た。
「監督、お取り込み中すいませんが、写真を1枚いいですか?」と。(笑)
そして私にカメラを渡すではないですか!?

イヤちょっと待ってよ。監督は今、ホントにお取り込み中ですから。(笑)
でも、そんなお取り込み中にもかかわらず、
梨田監督は、笑顔で応じてくれた。



運転手さんのその度胸と執念とでもいいましょうか?
このキャンプ一番の目的だった、梨田監督との2ショット撮影に
最後の最後で成功したのです。(笑)

こんな取り込み中にもかかわらず、
監督はとってもいい笑顔で写真撮影に応じてくれて、
なんか監督ちょっと素敵かも?

実はこの日の午前中、他のファンがぜんぜんいない時に、
球場へ車で入る梨田監督を見つけて、
サインももらっているんだよね。
うちの運転手さん、なかなかやるねぇ。(笑)

キャンプの時は、選手ととても近くで触れ合えるというか、
球場入りや途中移動中にサインとか写真撮影ができるから、
それをコレクションするのも、運転手さんの楽しみのひとつなんだけど、
今回のキャンプではなかりの収穫があったようです。

そんなこんなで2008年のキャンプ見学も終わりです。

那覇に向かう前に、道の駅「許田」によってホット黒糖ぜんざいを仕入れる。
道の駅「許田」の黒糖ぜんざいってとっても美味しくておすすめなんです。


黒糖ぜんざい

氷がのった普通のぜんざいは何度か食べたことがあるけど、
このホットタイプは初めてです。
まあ、おしるこみたいな感じなんですけどね。
これも美味しいねぇ。この日は雨も降ってて気温も低かったから、
なお更、温かいものが美味しいね。


許田ICから高速で一気に空港へ向かいます。
レンタカーを返して空港まで送ってもらう。
実は今日はちょっと心配なことがあるんですよね。
この日、関東地方に雪の予報がでてて・・・。
この前の週に大雪が降って、羽田空港が閉鎖されたこともあって、
またしても、あんな大雪だと困るなぁ?とちょっと心配していたのです。

もしも、空席があれば、予約してる飛行機よりも早いフライトに変更できないかと、
ちょっと早めに空港にきてみたのです。

ところが、1本前の飛行機に空席はあるんだけど、
この飛行機は、名古屋からの折り返し便になるそうで、
名古屋地方が雪の影響で、到着がかなり遅れるとのこと。

結局、そっちに変更してもらっても、
すでに予約してる便とほとんど同じ出発になるという。
それじゃ同じことだしね。
予定通りの便で帰るしかないね。
あとは、東京地方が雪でないことを祈るばかりだわ。

那覇空港でかなり時間を持てあますことになったので、
まずは、カードラウンジでのんびり。
那覇空港のカードラウンジは2時間の時間制限付。

結局ここで、2時間くらい時間をつぶして、
後は、お土産物やをみたりして、なんとか3時間あまりの時間をつぶす。
さすがに3時間も空港にいるのは、退屈ですね。(笑)

予定通り、那覇から羽田に向けて出発です。
心配した東京地方の天気は、羽田空港はぜんぜん問題なし。
この日、午後の便で那覇から東京に帰った友達の話によると、
友達の住む北区では午後から雪が降っていて、
夜になってからは道路にも雪が少し積もっているという。
私達の自宅まではぜんぜん雪が降ってなかったから、
ラッキーでしたね。雪が降って電車とか遅れても大変だしね。
とにかく無事に帰宅できてよかったです。

これにて沖縄旅行は終了です。



2008年02月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加