ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 沖縄旅行2日目 

旅行2日目。
さすがに昨夜は早く寝ちゃったから、今朝は早くに目が覚めた。
天気はどうかなぁ?と外を見ると雨がしとしと降っていた・・・・。
今日は、運転手さんDAYで終日ファイターズのキャンプ見学の予定。
この雨でもやるのかなぁ?と心配になるも、
まだ朝早かったからもうちょっと寝ることにした。

再び起きた頃には、雨は上がっていて、空もちょっと明るくなってきた。
晴れじゃなくてもいいから、雨じゃなければいいよねぇ〜。

まずは朝食です。
今日の朝ごはんは、沖縄では定番「A&W」です。
A&Wでは、HPからクーポンをゲットするか、
メール会員になると、いろいろなクーポンが使えるのでお得ですよ。
私もこの日は全商品10%OFFクーポンを使いました。
モーニングメニューの中から、プレートセットとサンドイッチセットを注文。

 
ソーセージエッグプレートと追加したカーリーフライ

カーリーフライって大好き!
このクルクルが楽しいのよねぇ〜。


スパイシーエッグサンド
ここはサンドイッチも美味しいのです。


A&Wといえば、やっぱりルートビアーだそうで、
もちろん運転手さんはおかわりしてました。
私はまったく飲めないけど・・・。

朝から満足満足。やっぱり「A&W」好きだわ〜。
では、名護球場へ向かいます。

選手が球場入りするところでスタンバイして、
運転手さんのアシスタント。
サインをもらったり、写真を撮ってあげたりします。

キャンプの時は、たくさんサインがもらえますね。
2ショットの写真もたくさん撮れますね。
今年もたくさん収穫があったようで運転手さんは大喜びです。(笑)

   

さて、ここから長い長い1日の始まりです。
やっぱキャンプ見学はすぐに飽きる・・・・。
私はかなり退屈なので、砂浜で珊瑚や貝を拾ってみた。(笑)
球場のすぐ前にある海がとても綺麗なのです。








ファイターズには今年ルーキーの中田翔がいますね。
1軍の名護キャンプに参加してるから、各局彼を取材してる訳ですよ。
さすがに注目のルーキーだけあって、報道人がそれはそれは多い。
移動する度に、すごい取り巻きをつれている。

 

彼の注目度が高いからか、
有名どころの解説者をはじめ、スポーツキャスターとかいろいろやってくる。
午後になるとさらに有名人が集まってきた。
元木とか、ココリコの遠藤もいた。
そうこうしてるうちに、何故か千秋まできてて、
なんで?この2人たしか離婚したよね???
って思っていたら、遠藤とはまったく別みたいだけど、
何故ここで遭遇するのかな?
ちょっと不思議だね。(笑)

千秋と元木は徳光さんの番組の撮影だったようです。
近くでみると、千秋はとっても小さくてとっても可愛かった。



午後はいろんな人が見れたり、
撮影が間近でみれたりとちょっとだけ楽しかった。
夕方近くになって、他の友達も東京からやってきたので合流。
なんとか1日を乗り切って、キャンプ見学1日目終了。(笑)
心配した天気も、この日はそこそこ回復してて、
ちょっと晴れ間ものぞくお天気でよかったです。

いったんホテルに戻って、しばらく休憩してから夕飯です。
今日は、やんばる島豚を食べに行くんです。
前からとっても行ってみたいお店があったのです。
今回は、行く前からしっかり予約もいれて準備万端。
満味」さんです。ココかなり有名みたいで、
ファイターズの選手をはじめ有名人がたくさん訪れているようで、
店内にはサインや写真がたくさん飾ってありました。



なんと、ファイターズの稲葉さんも数日前にきたようでサインがありました。
やっぱりファイターズの選手も来る店なんだねぇ〜。
絶対そうだと思ったんだ〜。(笑)

名護では、「選手がくるお店に行きたい」っていうのが
うちの運転手さんの希望なのだけど、
この店が選手が来るお店なのかは、確信がなかったの。
でも、人気の有名店だから絶対来てると踏んでいたのです。
見事大当たり!そして、この日もしっかり選手にも遭遇できました!
よかったね!運転手さん!(笑)



冷しゃぶサラダ


カリカリモチモチチヂミ


ネギ豚舌


豚カルビ、豚ハラミ、豚ロース(この盛り合わせで各2人前)


ちんすこう黒蜜アイス


ジーマミーアイス

(詳しい食べ歩きレポは、こちらに書いています。)


どのメニューもとっても美味しくて大満足な夕飯となりました。
それにしても、「泣き声以外は、全部食べさせます」って面白いよね。(笑)
今回はホルモン系が苦手なメンバーだったので、
挑戦できなかったけど、珍しいメニューがたくさんあった。
すごく人気のお店なので、予約してから行った方がよさそうです。
お薦めのお店です。
私もとっても気に入ったので、またたぶん来年も行くことでしょう。(笑)
帰り際、お店の人に聞いたのだけど、
キャンプ中は、ファイターズの選手がたくさん来るそうです。

ホテルへ戻って2日目終了。



2008年02月07日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加