ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 済州島旅行3日目

旅行3日目。あっという間に最終日です。
朝ごはんは、ホテルの近くのキンパッ天国でのり巻きを買ってきて済ませる。

今日も、出発まで昨日と同じくキムさんのタクシーをお願いしています。
昨日は、主に島の東側を観光したので、
今日は、島の西側の観光です。

戦争遺跡地、山房山、途中の景色を楽しみながら、
チャングム誓いのドラマのロケ地になった洞窟へ。

 

 

その後は、途中にあるロケ地になった場所を教えてもらいつつ、
中文方面へ向かう。
キムさんは、ホントにいろんなロケ地をご存知でしたね。

せっかく中文まで来たので、明るい時間帯のロッテホテルもちょっと見学。(笑)
昨日来たときは、すっかり暗くなっていたけど、
明るい時に、見るとまたぜんぜん違いますね。

 



 

お昼ご飯はあわび粥です。
昨夜、海鮮鍋を食べたお店だけど、この辺りではここが美味しいのだそうで、
またまた「チェジュ味郷」へ。





昨日も食べたけど、とっても美味しかったチヂミも注文する。
すごくモチモチした生地が美味しいんです。


あわび粥

あわびの味がとっても濃厚。
あわび粥って美味しいんですよ。とっても!

食事のあとは、「テディベア博物館」です。
すっごいかわいいクマがいっぱい!

 

 

 

 


「世界一高級なテディベア」と題したルイヴィトンを身に着けたもの


125カラットのダイヤを散りばめたテディベア


スワロフスキーバージョンもある


「宮ゾーン」というコーナーが設けられていて、
韓国ドラマ「宮(クン)」に登場したテディベアが展示されています。
ドラマ内で、このクマちゃん達がとてもいい味をだしてましたよね〜
私も大好きなドラマのひとつです。





アルフレッド
めちゃくちゃかわいい!
売店では、このアルフレッドモデルのクマちゃんも売ってました。

 

 


ここに意外と長居してしまって、そろそろタイムアップです。
ホテルへのピックアップ時間があるので、
観光はこれくらいで終了です。

今日もキムさんにはホントにお世話になりました。
2日間、たっぷり済州島を案内してもらって、とてもいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また各地でたくさん写真を撮ってくれるのだけど、
どれも素敵な写真ばかりで、たくさんの記念撮影ができてよかったです。
これから済州島に行かれるみなさ〜〜ん!
キム・ソンボ氏のガイドはとってもおすすめですよん♪

ツアーの現地係員さんがホテルにピックアップにきて、
空港に向かう途中、最後に、お土産物屋さんに連れて行かれます・・・・。
何か買ってあげたいんだけどねぇ・・・。何でも高いんだもの。
空港の値段より高いお土産屋さんってのもねぇ。
まっ、ツアーの場合、仕方ないことですけどね。(笑)


定刻通り済州島から帰国します。



さようなら・・・済州島〜。


最後は機内食です。
なんてことないサンドイッチで、
味は・・・。コメントは控えさせて頂きます。(笑)


冬の済州島は、風がとても強かったです。
風が強いとやっぱり寒いんだよね・・・。
でも、こんなに安くいけちゃうんだから、冬の済州島も悪くないかも?
なかなか充実した旅行となりました。

旅行記はこれにて終了です。



2007年12月15日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加