ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ケアンズ旅行6日目

旅行6日目。
今日はもう帰国する日なのです。
ツアーには、空港までの送迎もついていたけど、
いらない場合は、1日あたり2000円安くなる。
タクシー代を調べたら、2000円はかからないようなので、
送迎はつけないプランにしたのです。

12:10発の飛行機だったけど、
ツアーで送迎付の人達は、
空港に行く前に免税店だか土産物屋にもよるので、
かなり早い時間にピックアップされていた。
ケアンズは、空港までも近いし、
タクシーをホテルで呼んでもらえば、
簡単だし、送迎はなくてぜんぜん問題ありません。

さて、朝ごはんを食べに行きながら、最後のお散歩です。
日の出も見れたらいいなぁ?とちょっと早起きしてみたけど・・・
雲がちょっと厚いですねぇ〜。



日の出は見れなかったけど、太陽が海に反射してちょっとだけ綺麗。

 

さすがに朝まだ早いから、人出は少ない。
早いっていっても、7時くらいだから、
ウォーキングやランニングなど、運動をしてる人はたくさんいる。



 





朝食は、「ビックアップルカフェ」で頂きます。
ここはメニューも豊富でお値段もリーズナブル。

朝食メニューもいろいろある。
その一部はこんな感じ。
(メニューはクリックすると拡大します)

070905-08.jpg

070905-09.jpg

070905-10.jpg



コーヒーとカフェラテ



これはなんとかブレックファーストというメニュー。
値段も忘れちゃったのだけど、
飲み物付きで$12くらいだったと思う。たぶん・・・。
これがすごいボリュームで2人でも十分な量だった。
味も美味しい。



サンドイッチも頼んだのだけど、
食べきれないのでこちらはテイクアウトにしてもらって、
あとで空港で食べた。


朝食を食べたあと、ちょっとぶらぶらして、
最後にマクドナルドで、ソフトクリームを食べた。



このソフトクリームは、なんと50セント(約50円)なんです。
物価が高いケアンズでは驚きの価格!
この値段だから期待はしてなかったのだけど、
ちょっと小さめだけど、味は美味しいんだよねぇ〜

街歩きに疲れてちょっと休憩したい時とか、
お店は冷房だって効いてるし、
ソフトクリームを買って休憩するといいかも?(笑)
だって、4人家族でみんなで買ったって、$2だよ。
普通のお店で買ったら、$2じゃあ、
ジュース1本買えないお店が多いんだからさ。(笑)

いったんホテルに戻ってチェックアウトです。
ホテルでタクシーを呼んでもらって、空港へ向かいます。

 
ケアンズ空港

一応、余裕をもって出発の2時間前に来たけど・・・・
手続きはあっという間に終わって、時間をもてあますことに・・・・。(笑)
空港のお土産は高いし、もうお土産買う予定もないしねぇ。。。
それでも暇つぶしにお土産屋さんとかみたり、
まったりしてたら、搭乗時間です。
帰るとなると、なんだかやっぱり寂しいですね。
さようなら、ケアンズ。

しばらくして機内食です。


こちらはチキン。
味は、まあ食べれないこともない。(笑)


こちらはビーフ。
こちらもまあ食べれないことはない。(笑)

だけど、機内食の中ではパンが一番美味しかった。(笑)
なんかさ、いつも思うんだけど、
機内で食べるパンって妙に美味しくない?
その他の食事があんまり美味しくないことが多いから、
余計にそう思うのかな?(笑)

「ビーフorチキン?」って聞かれたらさ、
「ビーフもチキンもいらないから、パンだけ5個ください」
って言ったらくれるかな?(笑)
といつも思うのだけど、
勇気がなくてまだ言ったことはない。(笑)

あっ、だけど今日は、最初にパンを配ったときに、
「もうひとつください」って頼んで2人で3個ゲット。(笑)



ジンジャービール(写真左)

これがすっごい美味しくってさぁ〜
今日は機内食が出たときに、
最初にコレとレモネードを頼んでびっくり。
美味しいのよ〜、結局何度もおかわり。(笑)

「ジンジャービール」ってジュースなんだよね。
スーパーでも何度かみたんだけど、
ビールだと思って買わなかったんだけど・・・・
オーストラリアではかなりメジャーな飲み物なんだね。
今回は下調べをあんまりしてなかったから、
帰るまで気がつかなかったのです・・・・。
もっと早く知ってれば、現地でいろんなメーカーのを試したのに残念です。


ケアンズに来るときは、夜だったから、
ほとんどの時間は寝て過ごしたのだけど、帰る時は、昼間のフライトです。
運転手さんは、窓側の席だったのだけど、
眼下に見える景色がすごく綺麗らしく、写真撮影に夢中です。
ほとんどは海の景色なんだけど、
時々島がみえたり、珊瑚礁が見えたりするんだよね。

 

 

 



しばらく飛行すると、アイス登場。
トロピカルフルーツをいろいろ使ったアイスでとっても美味しい。


またしばらくすると、今度はお水とホットチョコレート登場。


またしばらくするとスナック菓子登場。
カンタスさん、いろいろくれますね。(笑)
この時もジンジャービールをもらう。
私達は、機内で何本のジンジャービールを飲んだのだろう?
たぶん、5本くらい?飲み過ぎだって。(笑)


そして最後にもう1回機内食です。
これなんだったかな?焼きそばだったかな?


成田にあと少しでつく頃、夕焼けがすごいことになっていた。
私達は右側の窓側で、その写真が取れなかったのがとっても残念です。


遠くからだけど、なんとなくその雰囲気だけは伝わるかな?


ケアンズから成田までは約8時間のフライトです。
8時間ってそこそこ長いフライトだけど、今回は意外と退屈しなかった。
いろんな物食べたり、飲んだりしたからかな?(笑)

ほど予定通り、成田空港に到着しました。
あとは、家に帰るだけ。
これにて、旅行記は終了です。

総称。
初めてのケアンズ旅行でした。
まあ、それなりに楽しかった感じでしょうか?
一度は行ってみたい場所だったから、安いツアーが見つかって、
まあまあリーズナブルに行けたのでよしとしましょう。(笑)

ケアンズは、思った以上に小さい街でびっくり。
そして、物価がとっても高いのにはさらにびっくり。
オーストラリアは、今、バブリーな時期らしいね。

ケアンズに行っても、何かオプショナルツアーに参加するとか、
またはレンタカーを借りてドライブとか、
人気のラフティングとか、マリンスポーツとか乗馬とか、
何でもできるんだけど、何をするにもお金がけっこうかかる・・・。

ビーチでぼーっと過ごしたくても、
離島にいくかオプショナルツアーに参加しないといけないし、
やっぱりお金がそれなりにかかるんだよね。
まあ、それはオーストラリアドルが高いから余計なんだけど・・・・。

ダイビングを満喫したいとか、
グレートバリアリーフの海をもっと楽しむとかならまた別だけど・・・・。
最近ダイビングとかやってないしね。

ぺこちゃん家的には、ケアンズに行くのなら、
ハワイに行きたいかな?って感想です。
オーストラリアドルがもっと安くなって、
季節ももっといいあちらの夏の時期に、
お安く行けるツアーがあればまた行ってもいいかな?(笑)
とはいっても、行ってみたい場所は他にもたくさんあるから、
優先順位は低そうだけど・・・・。
オーストラリアは、広いから、
ゴールドコーストとかには行ってみたい気はするけどね!

そんなこんなのケアンズ旅行でした。
おわり。



2007年09月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加