ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 札幌旅行2日目

さて2日目。まずはツアーについていた朝食を頂きます。
モントレさんの朝食はバイキング形式。



メニューも豊富でお味はなかなかいい感じ。
クチコミ情報等では、賛否両論、朝食バイキングの評価は分かれているようですが、
私は美味しく頂きました。
特にパンはその場で焼いてるから焼きたてでよかったです。

運転手さんはいち早く札幌ドームに行きたいということで先にいってもらう。
私はホテルでゆっくり寛いでからチェックアウト。
荷物は札幌駅のコインロッカーに預けて、しばしデパ地下の探検。
札幌では大丸札幌と札幌三越がお気に入りなのです。

今日のお昼はお友達と待ち合わせて「カリー軒」へ。
前から一度行ってみたいと思っていたのです。
とっても人気のお店なので、開店時間狙いで、
10時40分頃お店前に到着。先客は1組。
開店時間の11時にはかなりの人が集まっていました。
開店と同時に、順番に席に案内されるのだけど、
11時の時点で待ってた人ですでに席は満席です。
その後は、待ち時間がとっても長くなるので、
開店時間前に行って待つのが一番いいかも?
(カリー軒については2回目の訪問時にも食べ歩き日記を書いてます)


イタリアンハンバーグ 1050円

ハンバーグとナポリタンがセットになったメニューです。
噂に聞いていた通り、ここのハンバーグはとっても美味しかったです。
まず、最初にナイフを入れた時に驚きます。
とってもジューシーなハンバーグから
肉汁がたっぷりと注ぎだしてくるのです。

そしてこのスパゲティー、これがまたとっても美味しい!
大満足の1皿でした。


これはお友達が食べたハンバーグ 850円(ライスは+150円)

お店はそんなに広くないので、1順目で入れないとかなり待つことになります。
1順目といっても、入った順に注文を聞いて、
それから作ってとなるので、最初の方に入ってないと、
出てくるまでもけっこう時間がかかります。

私達が食べてる間もひっきりなしにお客さんは集まってきてて、
待ち時間が1時間半とか言われてましたね。
食べ終わって出た頃にはかなりの人が待っていたけど、
あの人たちは何時に食べれるのかちょっと心配になってしまった・・・。

ホント、人気のお店なんだね。

さてと、札幌ドームに向かいます。
ドームで運転手さんと合流して
今日はお友達も一緒に野球観戦です。

一生懸命応援したけど、
2試合目は、3−9で敗戦・・・・。
あぁ〜残念!勝ち試合が見たかったなぁ〜

でも札幌遠征はいろいろな楽しみがあるので、
これはこれでよしとしよう。(笑)

空港へ向かいます。
最後に空港で何か食べることにしたのだけど、
この時間に珍しく佐藤水産のおにぎりがあったので、
おにぎりとお弁当で済ますことにした。



 

あいかわらずこのおにぎりは美味しいねぇ〜
そしてボリュームが凄いよねぇ〜
具もいっぱい入ってます。

 
お弁当もとっても美味しかったです。

それにしても、こんな時間におにぎりをみたのは、初めてだわ〜。
なんでも、お弁当売り場が改装中、臨時の売り場で営業してて、
お弁当の数や種類が出せないので、
その分、おにぎりをたくさん持って来てると売り場のお兄さんが教えてくれた。
朝だって、タイミングが合わないと買えないことも多いのに、
夜便でおにぎりに出会えるなんてなんかとっても得した気分になっちゃった。

↑単純・・・(笑)

最後は、新千歳空港のカードラウンジへ。



今日はとってもすいていた。
遅めの時間帯はすいてていいかも?
飲み物を2杯ほど飲んで搭乗までしばしまったり。
定刻通り、機上の人となりました。

そんなこんなの1泊2日札幌旅行でした。
おわり。



2007年03月31日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加