ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 札幌旅行1日目

今年もいよいよ野球シーズンが始まります。
去年の日本ハムは凄かったですねぇ〜
今年はどんな年になるのでしょうか?

2007年シーズン初札幌ドームでの試合に行ってまいりました。
1泊2日の旅だったけど、札幌だけなら十分楽しめる日程です。
今回利用したのは、とあるツアー会社のスキーツアー。
1泊2日、羽田⇔札幌の航空券、ホテル1泊、
2日間のスキーバスがつくツアー。

飛行機はJAL利用で時間も選べて、
ホテルはモントレ札幌(朝食付)を選択、
スキーが目的ではないからスキーバスは放棄して、
それで1人22000円。(3月30日金出発)
今回もなかなかお得なツアーをゲットできました。
しかも〜JALマイルが2倍の時期で超ラッキー!

札幌についてまずはお昼ご飯に向かいます。
スープカレーを食べましょう。
お気に入りのベンベラネットワークカンパニーさんへ。
11時開店と思っていたんだけど、11時少し前に行ったら、
すでにお店は開いてて、すでに食べてる人もいた。
ん?ホントは何時からなの?
それでもすぐに席につけてグットタイミング。
私達が席についてすぐに満席になって、
それから来た人は待つことになってたし、ラッキーでしたね。

ここのカレーは去年初めて食べてすっかり気に入ってしまったの。
そんな訳で新規開拓はやめてリピートです!

スープが何種類かあって日によって違うらしい。
今日のスープは「エピローグ」だけだった。
あとは、具とか辛さとかトッピングを選びます。


私は、ベーコントマト焼きチーズをチョイス。

旨い!旨い!やっぱりここのカレーはうまい〜!
スープがとっても美味しいんだよね。
そして具がこれまたどれもとっても美味しいの!


こちは運転手さんチョイスの温玉ナットオクラにフォーをトッピング。
ツルツルとネバネバで最高に美味しかったらしい。
納豆が苦手だから味見ができないのが残念です。

札幌でのまず1食目、大満足なスタートです。(笑)

ここで運転手さんとお別れして私はホテルへチェックイン。
そしてしばしお部屋で休憩。(笑)

札幌でのお宿は「ホテルモントレ札幌」です。
ここは前にも泊まったことがあるけど、好きなホテルのひとつです。


お部屋も広くてなかなか素敵です。
安いツアーだったのに、角部屋の広いお部屋でラッキーです。
眺めもなかなかよかったです。


デザートも1回くらいは食べないとね。(笑)
ってことで、フルーツケーキファクトリーでテイクアウト。

メール会員になってるから、
この日はタイミングよくテイクアウトは20%引き。

とりあえず1個だけ3時のおやつに頂きました。
美味しかったです♪


それでは私も札幌ドームに向かいます。


この季節、札幌ドームのまわりには雪がまだたくさんあるね〜


ファイターズ仕様のリムジンで選手が登場しました


ダルビッシュ投手先発で試合開始です


札幌ドームでの開幕カードの1試合目は、
2−2の引き分けに終わりました。
残念です〜


野球観戦1日目の夜はみんなで居酒屋へ。
私達の他に東京から来てたお友達や札幌のお友達と供に、
ヨドバシカメラの前にある「丸海屋」さんへ。

写真は撮らなかったけど、ここのお料理どれも美味しかったです。
スタッフもとってもいい感じで楽しい会食となりました。
何でもファイターズが勝った日は、
割引サービスもあるんだって〜

とっても楽しい会食となりました。
1日目終了。




2007年03月30日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加