ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 函館旅行1日目

GW前半に母と2人で函館旅行に行ってきた。
今回は静岡に住む私の母と行ってきたのだけど、
旅行が決まったのがなんと出発5日前。
急遽そんな話がもちあがって、
今からならどこに行けるかな?どこかいいかな?
と検討した結果、おともでマイルが取れたので、
そろそろ桜も咲くかなぁ?と淡い期待と供に函館旅行に決定。

母は旅行の経験があまりなく、飛行機に乗るのも初めてです。
今まで幾度となく誘ってはいるのだけど、
父を残して旅に出来ることに気が引けるらしく、
なかなか誘いには乗ってこなかった。
でも、何故か今回はどこかに行きたいモードだったらしい。(笑)

ホント急にきまってバタバタの手配と出発だったけど、
とっても喜んでもらえたし、美味しい物もいろいろ食べれたし、
思わぬ親孝行ができてとってもよかったです。

静岡から上京する母と品川駅で待ち合わせ。
新幹線のホームでお出迎えしたのだけど、
ホームにいた私を見つけた母は嬉しそうに手を振った。
なんかそんな絵顔をみて、こうゆうのが親孝行なんだなぁ〜と。

それから羽田空港に向かったので、
今回の旅はいつもよりちょっとのんびりペースです。
初めて飛行機に乗る母は、最初はちょっと不安そうだったけど、
天気もよく気流も安定してたから、窓際からの眺めを楽しんでる様子だった。

GWの函館といえば、やっぱり桜ですよね。
まずは五稜郭に行って見ましょう。

そろそろ開花も近いし、いい感じに咲いていないかなぁ?
と淡い期待を寄せていたけど・・・・・

函館の桜にはまだちょっとだけ早かったようです。
あいにく気温がなかなかあがらず寒い日が続いていたので、
今年のさくらは少し遅めのようです。





五稜郭公園の中で1本だけ咲いてる木を発見!
一応、桜が見れたってことで。(笑)



鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。


せっかくなので五稜郭タワーにも登ってみます。



写真ではなかなかうまく撮れないけれど、
タワーの上からは五稜郭の星型がしっかり見えていい眺めです。

が・・・・・
この季節の風物詩とでも言いましょうか?
ブルーシートがびっしりひかれてる様子には
少々がっかりもしますが・・(笑)



さて夕飯です。
今回の函館旅行のメインイベント?
普段、運転手さんとの旅行では絶対ありえないお店に行って参りました。(笑)
夜景がとっても素敵なお食事処「煌 (きら)」さんです。

詳しい食べ歩きレポは、こちらに書いています。



 

 

 

 

 

 

すっごいボリューム満点でお腹がはちきれそうになりました。(笑)

こちらのお店は、送迎もしてくれます。
ホテルに向かえにきてもらって、
食事の後は、函館山ロープウェイ乗り場まで送ってもらいました。

函館に来たら夜はやっぱりここに行かないとね!



天気もよかったので、とても綺麗な夜景がみれました。
何度みてもここからの夜景は素敵ですね♪

1日目おわり。



2007年04月27日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加