ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 きしもと食堂八重岳店@沖縄

美ら海水族館に行った帰り道、本部町付近で少し遅めのお昼ご飯です。
この辺りだったら、やっぱり「きしもと食堂」でしょうか?
森のカフェと迷ったけれど、時間もあまりないので、手軽に食べれる沖縄そばをチョイス。

きしもと食堂は、八重岳に支店ができたんですね。
お店も広そうなのでそちらへgo!


きしもと食堂 八重岳店

県道84号沿い本部から名護方面に向かって左側。
店内はかなり広くて、テーブルと座敷席をあわせると50席くらいかなぁ?

メニューは沖縄そば(大・小)とジューシー(限定50色)のみ。
この日は、もう3時近かったのでジューシーは売り切れで残念。
沖縄そばを注文する。


沖縄そば 大 600円

コシが強い麺にかつおだしがよく効いたあっさり系のスープです。
あっさりしてるけど、コクがちゃんとある。
あぁ〜美味しい。このお店の味って大好き。
麺ももちろん、美味しいけれど、スープがとっても私好み。

上に乗ってる三枚肉も柔らかくてとても美味しい。
コレがまたとってもいい味なんですね。
三枚肉は脂身が多いと苦手が場合もあるのだけど、
ここのはホント食べやすい。

お腹がすいていたこともあったけど、あっという間に完食。(笑)

沖縄そばのお店にはサイズが「大」と「小」がある場合が多いけど、
大っていうのは普通サイズよりも少しだけ多いかなぁ?
大と小しかないから、まあ、これが普通サイズなので、
大盛りではないのだけど、麺の量はけっこうあるように思います。

さて、沖縄そばのあとはデザートです。
ここ八重岳店には嬉しいことに私が大好きな「おっぱ牛乳」のお店が隣にあるんです。
そして、きしもと食堂の店内で、おっぱのソフトクリームやジェラートが食べられる。
きしもと食堂の店員さんに注文すると、席まで運んでくれるからとっても楽チン。


おっぱ牛乳のお店
きしもと食堂と同じ敷地内です。

おっぱのソフトは大好きなんです〜
もちろん、食後に頂きます!


ソフトクリームとジェラート(シークァサーヨーグルト) 各250円

ソフトクリームはどちらかというとさっぱり系。
でも牛乳味がとっても美味しいソフトクリームです。
ちゃんとコクがあって、でも後味がさっぱり。
食べた後でものどが渇かない、理想的なお味。(笑)
こうゆう味のソフトクリームが大好きなんです〜

そして、ジェラート。
ジェラートは種類がとっても多い。
今回はシークァサーヨーグルトをチョイス。

これがねぇ〜またとっても美味しいの!
ヨーグルトベースにシークァサーの酸味がよくきいたかなりさっぱり系。
シークァサーの味って大好きだからさ。もう私のツボにはまりまくり。(笑)

あちら方面に行かれたら、きしもと食堂の美味しい沖縄そばと、
おっぱ牛乳のソフトやジェラート。
それはもう最強の組み合わせですね!(笑)

そうそう、もうひとつの最強の組み合わせ。
きしもと食堂と新垣ぜんざい。
こちらも超おすすめだし、今回も狙っていたんだけど・・・・
なんと新垣ぜんざいさん改装中でした〜

まだ基礎しかできていない状態だったけど、
2006年7月に新装オープンだそうです。
それまではお休みなので、行く予定にしてる人は注意してね!

*おまけ*
ここのクーポンを持っていくと、なんと1グループにつき1つジェラートがもらえるよ〜。




2006年03月12日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加