ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 A&W@沖縄

沖縄に行ったら絶対行きたいお店のひとつ「A&W」。
地元では「エンダー」の愛称で人気のファーストフード店です。


A&W

このお店大好き〜!
この店、沖縄にしかないんですね。(沖縄には数店舗あります)

今回は、沖縄入りした日のランチに行ってみました。
店舗によって内装はいろいろだけど、アメリカンテイストな雰囲気が私は好き。

 

コレは「カーリーフライ」。特にコレがお気に入りなのです。
クルクルとカールした形状のフライドポテト。
ちょっとスパイシーな味付けでそのままでも美味しいけど、
ケチャップをつけて食べるとさらに美味しい。
なんだろう?このクルクルな形状がさらに美味しさを増す感じ?(笑)

A&Wにはポテトが2種類あって、このカーリーフライのほかに、
普通の形状のスーパーフライがあります。

どちらのポテトも一度つぶしたものを成型してるそうで、
少しもちっとした独特な食感があります。

そして、名物でもあるルートピア。
上の写真でジョッキにはいってる黒い飲み物です。
コレって好みがかなり分かれるお味で、私は苦手ですが、
うちの相方は大好物。(笑)
ルートビアはおかわり自由なので、かならずおかわりしてますね。

味はねぇ・・・ドクターペッパーにちょっと似てて、
もっと、タイガーバームのようなシップのような不思議なお味。
すいません、私は苦手なので、美味しそうな表現はできません。(笑)
お店のHPにルートビアについて紹介もあります。
興味がある方は、そちらをどうぞ〜

うちの相方に言わせると、カーリーフライとルートビアの組み合わせが最高なんだとか。



モッツァ

野菜がたっぷり、そしてモッツァレアチーズが入ったハンバーガー。
ここのハンバーガーはどれもボリューム満点。
そして、パテがとってもジューシーなんです。
これは初めて食べたけど、とっても美味しかったです。



BLTサンド

A&Wはハンバーガーだけでなく、こうゆうサンドイッチもいくつかあります。
私はこのお店のこの手のメニューもお気に入り。
BLT(ベーコンレタストマト)はサンドイッチの定番中の定番。
でも、やっぱり最強の組み合わせかも〜(笑)

沖縄に来たらエンダー。
コレは絶対はずせないアイテムなのです。(笑)

お気に入りのエンダーで腹ごしらえをして、
さてと、ドライブにでも出かけましょうか?

「A&W」のHPはこちらです♪



2006年03月09日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加