ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 翠園@日光で中華ランチ

日光に「翠園」というとても美味しい中華料理のお店があります。
このお店では何を食べてもホント美味しい。日光でも人気のお店です。
手作りの点心からコース料理までメニューはとても豊富です。

今日はランチタイムの利用なので、お得なランチメニューを頂きます。
ランチメニューは6種類。
たしか月替わり?の一品料理のメニューが3種類。
この日は、エビとイカのチリソース、鶏肉の豆鼓醤炒め、チンジャオロースーのいずれかで、
ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きで1260円。

他には、五目やきそば定食、チャーハン定食、ラーメン定食があります。
こちらはスープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きで1155円。

今回は5人で行ったので、5種類を注文して、取り分けて食べることにした。
その方がいろいろ食べれて楽しいしね。(笑)

 
エビとイカのチリソース、鶏肉の豆鼓醤炒め

 
チンジャオロースー、五目やきそば

 
五目チャーハン、定食のスープ


どれもとても美味しい。
このお店の味付けはホント何を食べても美味しい。
本格的なお味なんだけど、いい感じに日本人好みにアレンジされてる感じ。
このお味、この量、おまけにおおきな杏仁豆腐付でこのお値段はとってもお得だと思います。


 
追加でオーダーした餃子と春巻き たしか500円?

餃子と春巻きもとても美味しいです。
しかもボリュームも満点!
餃子はむっちりとした皮に、ジューシーな具がたっぷり入っています。
春巻きはパリッパリに揚がった皮が最高に美味しい。


杏仁豆腐

これはランチについていた杏仁豆腐。
アラカルトで頼む時はもう少しだけ大きいかな?
とはいっても、ランチの杏仁豆腐もかなり大きいけど・・・・
普通に頼んでこれだけの量で出てくるお店はあんまりないね。(笑)

この杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味しいんです。
杏仁の味はけっこうしっかりきいてます。
滑らかでつるっとした食感がたまりません。
お土産もあって、こちらも人気です。

いろいろ食べて大満足なランチタイムとなりました。

【お店データ】
「日光 翠園」
日光市安川町6-42 TEL.0288-54-2819
営業時間/AM11:30〜PM2:30(日祭をのぞく) PM5:30〜PM9:00
店休日/水曜日
駐車場/20台



2005年10月30日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加