ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 御茶路@宇都宮の特大エビフライ

宇都宮にある洋食屋さん「御茶呂(ごさろ)」。
特大エビフライが人気のお店です。
こちらのお店、外観も内装も落ちついた雰囲気でちょっと素敵。
昭和初期の建物を改装して作られたそうです。

天井がとても高くて、アンティークなゆったりと大きなテーブルと椅子があって、
どこかクラシカルな雰囲気がただよう洋館を訪ねた感じ。

食材にもとてもこだわってるようで、
使ってる材料の産地がちゃんと案内されている。

以前にも日記に書いたことがあるけど、このエビフライ、ホントでっかいのよ〜(笑)


エビフライ
単品だとサラダ付きで1900円 定食はご飯、味噌汁付きで2200円

この写真だと比べる対象がないからわかりにくいかなぁ?
長さが20cm以上ありますね。太さが3cm以上ありますね。
長くて太くて、けっして衣が厚い訳ではなく、プリップリのエビちゃんなのです。
とても美味しい。

お客さんのほとんどがエビフライを頼んでます。(笑)

 
自家製かにコロッケ定食 1400円 (単品は1100円)

こちらはカニがたっぷりとはいったクリームコロッケです。
こちらも人気のメニューのようです。
クリームコロッケってやっぱりカニが美味しいよねぇ〜


そしてどっちも食べたい欲張りなぺこちゃんは、
コロッケとエビをかえっこしてもらって、1個つづです。(笑)
コレいいよ〜すごくいいよ〜
偶数の人数で行くなら絶対おすすめ。(笑)

エビフライは確かに美味しいですよ。
でも、ホントでっかいから、2本だとちょっと飽きちゃう感じもあるのよね。
だから、エビ1本、コロッケ1個なんて最高の組み合わせ。(笑)
一粒で2度美味しい感じ。  ←ん?これって死語?(笑)



元祖牛たたき定食  1400円 (単品は1100円)

エビもカニも嫌いなかわいそうな運転手さんはコレ。
エビもカニも嫌いなんてかわいそうって思うけど、嫌いな本人にはぜんぜんかわいそうじゃないのよね。(笑)

でも〜コレがまたとっても美味しいの〜
お肉がとっても柔らかい。

こちらのお店はご飯もとっても美味しいのです。
付け合せの野菜もとっても美味しい。
素材に拘ってるのがとてもよくわかります。

お勧めの1軒です。

お店の案内はこちらで詳しくご覧いただけます。



2005年11月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加