ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 黒姫高原からトウモロコシが届きました

とっても美味しい「トウモロコシ」が届いた。
先日、注文した黒姫高原の朝とりとうもろこしです。

 

さっそく食べてみました。
あぁ〜甘くてとっても美味しい!
みずみずしいですねぇ〜美味しいですねぇ〜

実は、生でもちょっとかじってみたんですよ。
美味しい!生でも食べられるね。
去年、北海道でもぎたては、生でも美味しいってことで、
その時も味見させてもらったけど、
サラダ感覚って感じかしら?
でも、茹でたり焼いたりした方がもっと美味しいです。(笑)



まずは簡単にすぐに食べれるから電子レンジでチン。
柔らかいからか4分くらいでOKでした。
甘いですねぇ〜うまいですねぇ〜
もぐもぐもぐ・・・、一心不乱にかぶりついてあっという間に完食。(笑)



続いて焼きトウモロコシ。
あま〜〜〜〜〜〜いっ!
焼くと甘味がぐ〜んと引き立ちますね。
めちゃくちゃ旨いです!
しょうゆが香ばしく焦げて、トウモロコシの甘味をさらにひきたてる。
たぶん、品種にもよるとは思うけど、
このトウモロコシは、焼きトウモロコシが一番うまいかも?


美味しいトウモロコシってホントに美味しい!
って当たり前のことですが、(笑)
トウモロコシの味って当たり外れがかなりあると思いませんか?

というか、本当に美味しいトウモロコシって食べたことありますか?
私は北海道で朝もぎの美味しいトウモロコシを食べて時、
今まで食べてたトウモロコシは、なんだったんだ?
と、それは感動したものです。それくらい味が違ったのですね。
やっぱり寒暖の差がある地域のトウモロコシはとっても美味しいと思うのです。

今年は、近所で売ってるトウモロコシがもうひとつなんですね。
このところ売ってた物は、千葉産や茨城産が多かったのですが、
小さいし、甘味も薄い・・・。
近頃は福島産あたりまで北上してますが、
やっぱりスーパーに並ぶものはそれなりのお味なんですね・・・・。
もう少しすれば北海道物も店頭にも並ぶと思うけど、
それまで待てない・・・・(笑)

ホントに美味しいトウモロコシが食べたくて、早速検索開始。
産地直売のトウモロコシを扱うお店はたくさんあるのだけど、
なんだか妙にこのお店が気になったのです。(笑)

気になったお店は他にも何件かあって、
実は他にも2件ほど頼んでいるのですが・・・(笑)
産地によっても気候が違うから味も違うことでしょう。
食べ比べの意味もあって、違う産地から取り寄せ予定です。
次は青森から、そしてその次が北海道から到着予定です。楽しみ♪
そっちの方も順次届くと思うので、ご報告はその都度するとして。


まず第一弾が「黒姫高原産」です。
お取り寄せの場合、やっぱり気になるのは送料ですよね。
こちらのお店は送料込みで5kgで2500円でした。
とっても美味しかったです。

私が今回取り寄せたのはこちらの黒姫高原の朝とりとうもろこしです。

注文はまだ間に合うみたいですので、
美味しいトウモロコシが食べたい方は是非お試しください♪



2005年08月10日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加