ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 Yamadori(やまどり)@富良野で炭火焼肉

〇〇牛と呼ばれる牛肉や、〇〇豚と呼ばれる豚肉を食べるのが好きです。
なんていうのかなぁ?スタンプラリーのようなもの?(笑)
各地で、銘柄肉、ご当地肉を賞味するのが楽しいのです。
ってことで今回は「ふらの和牛」ゲットです!(笑)

富良野のどこかで食事をすることになり、
今回は「ふらの和牛」が食べれるという「Yamadori(やまどり)」さんにお邪魔した。

  
富良野やまどり

ふらの和牛をはじめ、上富良野産の地養豚、ジンギスカンなどが食べれる焼肉屋さんです。
炭焼きで美味しいお肉が頂けます。
もと酒蔵を改装した石造りの建物もちょっと素敵。
(この写真だとちょっとわかりにくいですが・・・)



ふらの和牛カルビ 890円

とっても柔らかく美味しいお肉でした。
ふらの和牛美味しい〜!



ふらのワインジンギスカン 530円

ふらのワインにじっくり漬け込んでより柔らかくなったラム肉。
ラム肉は、まだまだ食べ慣れていない私ですが、
このお肉はとっても食べやすかったです。
柔らかくて美味しい。



地養豚 カルビ 500円


地養豚 ローススライス 700円

「地養豚」とは、「地養素」(ナラ・ブナの木酢精溜液/ゼオライトの良さを生かし、
それに海藻、ヨモギ粉末などを加えた混合飼料)で肥育された上富良野産の豚肉なんだそう。
通常肥育された豚肉と比べて、甘味やコクが増し肉の旨味を際立たせています。
生臭さがなく、不必要なコレステロールも少なく歯ざわりが良いヘルシーな豚肉なんだそう。

この豚肉、とっても美味しかったのです。
とっても柔らかくて、旨味や甘味が強いのだけど、さっぱりしてました。
脂身もそこそこあるのだけど、ぜんぜんしつこくないのです。
こんなに美味しい豚肉がこのお値段でいいの???って感じです。

ふらの和牛も美味しかったけど、私はこの豚肉が特に気に入りました〜(笑)



ふらのワインチーズちぢみ 530円

ふらのワインチーズと野菜がマッチした韓国風お好み焼き。
これがまたとっても美味しい。
チーズが入っているせいかなぁ?
ちょっとふわふわなんだけど、もちもちしててとってもいい味なんです。


どのメニューもお値段のわりには、ボリュームがあります。
今回2人で焼肉4皿、ちぢみ1つ、大ライス1つで3400円也。
この味で、このお値段。なかなか良心的ですね。
気に入りました、やまどりさん。また行きます〜♪

「富良野Yamadori」さんのHPはこちらです♪



2005年02月27日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加