ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ビアードパパのシューアイス

ビアードパパでシューアイスを見つけた。
期間限定って書いてあったから、たぶん夏だけ?



シューアイス 抹茶

お値段は1個210円。
シュー皮を半分に切って、
下の皮の上にたっぷりと生クリーム。
そして、アイスクリームを乗っけて、残りのシューでフタをして
表面に粉砂糖を振りかけて出来上がり。

ビアードパパのシュー皮ってサクサクとしてて大好きなんです。
この皮とアイスクリームってとってもナイスな組み合わせ。

たっぷりと入った生クリームも甘さ控えめでさっぱりしてて美味しい。

アイスクリームの種類は、
抹茶、バニラ、チョコレート、ストロベリー、あずきの5種類。

クレープ(4月24日の日記参照)に続いて、こちらもすっかりお気に入り。

私がよく行くお店は直営店なのかフランチャイズなのかわからないけど、
どこの店舗でも扱っているメニューではないみたい・・・

そうゆう情報もHPで案内してくれるといいのにねぇ〜


「ビアードパパ」がクレープ店事業に乗り出す。とニュースのサイトで読んだけど、
その1号店が5月12日に出店したらしい。

でもでも???
私が買ってるお店はもっと前からクレープを売っている。

ニュースのサイトによれば、
そば粉をつかったクレープが特徴とか書いてあったけど、
私が知ってるお店ではそば粉のクレープは売っていない。

私が知ってるビアパパのクレープは、
「ビアードパパ」がクレープ店事業として始めるクレープとは、
種類が違うのかなぁ?

試験的に販売していたのかなぁ?

フランチャイズのお店にはいろんな方法があるのかもしれませんね。
シューアイスもそんなメニューのひとつなのかもしれません。



2004年05月24日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加