ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ビアードパパのクレープ

作りたてシュークリームで有名な「ビアードパパ」。
クレープも扱うお店を見つけた。
店頭でシュークリームとクレープの両方の販売をしていました。
クレープ生地も店頭で焼いていた。


ビアードパパのクレープ

イベントシューが抹茶だったので、シュークリームを買おうと思ったのだけど、
クレープのメニューを眺めていると、とっても興味深いメニューを発見!
思わずクレープの注文をしてしまいました。(笑)



↑それはこんなのです。


なんと〜クレープの中にシュークリームが入っているではありませんか〜
ビアードパパのシュー皮ってサクサクとしていて好きなのよねぇ〜



今日は、こんなのを買ってみた。
フレッシュ苺のクレープ シュー入り 確か400円くらい

どのクレープにもシューはトッピングできます。
季節がら苺が美味しい時期ですので、
フレッシュ苺のクレープに、シュー皮がトッピングされたものを選びました。

フレッシュな苺と生クリームがたっぷり入った定番のクレープに
カスタードクリーム入りのシュークリームがころんと入っています。
シュークリームは通常販売の半分くらいの大きさかな?

苺の酸味と甘味、生クリーム、サクサク食感のシュー皮、そしてカスタードクリーム。
となんだかとっても欲張りな取り合わせ。

ここのクレープ、と〜っても気に入りました。
クレープの生地がとても美味しい。
生クリームも甘さ控えめのあっさり味でとても美味しい。

そして何より、このシューのトッピングがいい感じ。
しっとりとしたクレープの中にサクサクの食感。
このアクセントがとてもよろしい。

そして、生クリーム&カスタードクリームってのも嬉しいポイント。
美味しい生クリームって大好きだけど、
生クリームだけだと、食べ進んでいくうちにちょっと飽きちゃうんですよね〜

なんだかすっかりビアパパクレープのファンになってしまいました。


*5月24日追加*



ビアパパスペシャル 420円

クレープの中身は、
カスタードクリーム、生クリーム、バニラアイス。
そして、カスタードクリーム入りのシュークリームがトッピングされている。

このクレープもとっても美味しかったよ〜



2004年04月24日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加